味噌
私は、お料理にお味噌をよく使う。

シアトルにも、オーガニックのお味噌が手に入るので、何種類かそろえてある。


以前、ひよこ豆から出来ているお味噌を発見して、日本にはない物だったので、使ってみたくなった。

それは、白味噌の様な色で、味はまろやか。

勿論、美味しいので、様々なお料理に大活躍している。


普通のお味噌も、白味噌も売っていて、甘めの白味噌がお料理に使いたいと思って買ったのだが、私のイメージしていた白味噌の味ではなかった。

”Mellow White Miso"と書いてあるものは、色は白いけれど、あまり甘みが少なくて、普通のお味噌に近い味だった。


別のお店に、西京味噌があって、それは、日本の白味噌に近い味で、白味噌が欲しかったので、これは嬉しかった。


また、別のお店に行ったら、”Red Miso"という、別ブランドのオーガニック味噌があった。

私は、名古屋に良くある、赤味噌をイメージして、これもお料理に使えそうなので、買ってみた。


でも、色はあの赤味噌の様な色ではなく、普通の味噌の色だったし、勿論味も、あのコクのある赤味噌の味ではなかった。

イメージしていた味の味噌ではなかったので、かなり残念。


でも、他にあるお味噌とは、微妙に色が違っていて、味もちょっとだけ変わっていたので、とりあえず使えそう。

オーガニックのお味噌は、数種類のブランドがあって、シアトルでもお味噌には困らないので、嬉しい。


麹もこちらに売っているし、オーガニックのお豆も手に入るので、お友達に頂いたカメを、次回シアトルへ持って来れたら、お味噌がいつかは、手作りできそう。

オーガニックの食材や調味料が、手軽に手に入るのは、本当にありがたい。
関連記事
[2015/01/03 12:09] | 玄米菜食(Organic brown rice&Vegetarian life) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Full moon in 2015 | ホーム | New year!>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikomasuda.blog.fc2.com/tb.php/781-406a354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる