子供の怪我
朝から、元気な妹の息子S君。

今、3才で、10月末の誕生日には、もうすぐ4歳になる。

男の子だからなのか、早朝からエネルギー全開で、いつも動き回って、本当に元気いっぱい。


パジャマのまま、布団の上で、前回りをゴロンゴロンと遊んでいたら、S君の腕から「ピシッ」という音がしたと、母が言った。

肘の辺りを傷めてしまったようで、S君は「痛い痛い」と泣き出した。

とりあえず、痛がる肘に湿布をして、患部を冷やしていたが、心配なので、妹と父がS君を、病院へ連れて行った。


お盆休みで、小さな病院はお休みなので、近くの総合病院へ行った。

帰ってきた、S君の腕には、何とギブスが!!

肘の下の骨が、折れていたのだ。

そりゃ、痛いわけだ。

全治3~4週間との診断で、とにかく骨が自然にくっついて、治癒を待つしかないらしい。

この暑い中、くの字にした、白いギブスが痛々しくて、ちょっと暑苦しそう…。


私も小学生の頃、腕を若木骨折した経験がある。

その時は、とても不便で治るまでが、とても長く感じた。

ギプスをしている箇所は、ずっと洗えないので、中に汗や垢がたまって、ものすごく痒くなってきて、辛かったのを覚えている。

しばらくすると、S君も痒くなってくるだろうから、それを思うと心配だ。


S君は、帰宅してから、この不便なギプスで、しばらく過ごさなくてはならないと分かり、いきなりまた、泣き出した。

もう痛みはないようだが、ギプスにまだ慣れていないので、利き腕の右手が使えず、とてもかわいそう…。

でも、しばらく泣いたら、とうとう諦めがついたようで、泣き止み、昼ごはんをモリモリ食べていた。


毎日行っていた、近くのプールへ行けなくなって、S君のエネルギーはあり余っている。

使いずらい左手だけでも、何とか遊ぼうとする。

S君は右手を怪我しても、遊ぶエネルギーは不滅なようで、トランプをしたり、飛んだり跳ねたり、元気な様子は変わらない。

怪我でちょっとはおとなしくなるかな…、と思ったのは間違いだった。


「おとなしくしていないと、治らないよ!」といくら行っても、S君には関係ないらしい…。

だんだんギプスにも慣れ、いつも通りに元気なS君で嬉しいのだが、本当に元気でビックリする。

早く回復して、S君のギプスが取れる様に、願っている。


それにしても、子供の元気さには、本当に驚く。

毎日朝から晩まで、寝ている時以外は、遊んで動いて、本当に止まることをしない。

ご飯を良く食べ、よく動いて、どんどん大きく成長していくのだ。


お風呂上りに、フルチンでリビングを走り回る姿は、最高だ。

ツルツルスベスベのお肌で、可愛らしいS君との今は、本当に貴重な時間だ。

すくすくと、のびのび育っているS君は、本当に可愛くて、毎日が飽きない…。
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

[2013/08/14 11:27] | 独り言 (Talking to myself) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<蚊は… | ホーム | 世界陸上2013>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikomasuda.blog.fc2.com/tb.php/438-1bad43e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる