満月の影響
昨日は満月だった。

その月の影響か、紙で右手を、サクッと切ってしまい、また数時間後に、左指を、ナイフで切ってしまった。

突発的な、予期せぬ出来事が起こりやすいと分かっていたけれど、まさか2箇所も!

傷はそれ程大きくないし、たいした深さでもないので、大丈夫。


深夜2:30頃、家の外でガタガタと大きな物音がした。

布団に入って休んでいたが、目が覚めて「何だろう?」と思ったが、猫かねずみかな…と、私はそのまま寝続けた。

今朝起きたら、お隣に住む人が、昨夜のガタゴトは、見知らぬ酔っ払いだったとの話。

何を間違えたか、私の家とお隣の家にある、裏口の通路を自宅の道だと思い込んで、酔っ払いが通ったのだ。

お隣のご主人は、その酔っ払いに「何をしているんだ?」と窓から声をかけたら、「家に帰る」と答えた。

「お前の家はココじゃない!」と言ったら、片方の靴しか履いていない酔っ払いは、帰っていったらしい…。


酔っ払いの通った裏口の通路は、人の通るような幅ではない。

満月で、きっと、普段よりも酔いが回ったのだろう…。

裏口の通路にあるモノたちは、倒れて荒らされていた。

何も事件性はないので、警察に届けはしない。

物音で、私も昨夜起きて、酔っ払いを見てみたかった。


たまたま、父も同級生との飲み会があって、昨夜はお出かけした。

いつも帰る時間に、父が帰らないので母と「遅いね」と心配していた。

父が出かけた先から家までは、電車でたった2駅なのに、1つ前の駅までの記憶はあったらしいが、父は眠りこんでしまって、降りる駅のもう1つ先の駅まで乗ってしまったと言う。

きっと父も、満月の影響で、普段よりも酔いが回ったのだろう。

父へメールをしても、自宅でピロピロと着信音が鳴り、携帯を携帯しない父にビックリ!


満月は、やっぱり予期せぬハプニングをもたらした。

あなたの満月の1日は、いかかでしたか?
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

[2013/05/26 10:17] | 月 (MOON) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<朝のYOGA | ホーム | 今夜は満月>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikomasuda.blog.fc2.com/tb.php/402-40f10560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる