G.W
静岡県の、榛原郡の川根本町に、寸又峡(すまたきょう)という場所がある。

山奥で、そこには温泉もあり、お茶がとても有名な場所。

久しぶりに連絡のあった、高校の同級生Wさんが、その寸又峡にある、「“夢の吊り橋”へ行こう!」と誘ってくれた。


今日は、雲ひとつない晴天で、絶好のドライブ日和。

気持ちいい、新緑の青々とした緑が、目に眩しい山の中を、ひたすらドライブ!!

やはり、山の中は空気が違う!

澄んだ空気が、本当に美味しくて、長野の山を思い出す…。


子供の頃、寸又峡へ連れて行って貰った記憶は、何となくあるが、ものすごく久しぶりの再訪だった。

その吊り橋の下は、まるで作った色のような、とても綺麗な川が流れている。

以前は、その川が濁ってしまったらしいが、ここ数年で、その綺麗な色が、また元に戻ってきたという。

吊り橋の近くへ行ってみると、緑と白を混ぜた、色水のように綺麗な川の色が、目を引く。


G.Wの日曜日という事で、人が結構いて、一度に10人までしか渡れない吊り橋には、行列が出来ている。

にも関わらず、吊り橋の途中で、記念撮影している人がいて、なかなか列が進まない…。

待っている人がいるのだから、まっすぐ歩いて行きましょうよ…。

私は高いところが、大好き!

ちょっとユラユラ揺れる吊り橋も、楽しくてウキウキ歩ける。

90メートルしかない吊り橋だから、アッという間に渡り終わってしまう。もうちょっと、長いといいな…。


ふと、後ろを振り返ると、友人のWさんは、腰を落として、恐る恐る、両側のロープを手で支えながら、ソロソロ歩いている。

後から聞いたら、高いところは苦手だと言う…。

Wさんが誘ってくれたので、てっきり好きなのだと思っていた。


山道のドライブに慣れているWさんは、狭いクネクネの山道も、スイスイ上手に運転する。

久しぶりに会ったWさんは、私にとても大切なメッセージを、今日いくつかくれた。

慎重に言葉を選んで、気持ちを伝えてくれるWさんに、とても感謝した1日だった。

ありがとう…。

いいな、やっぱりこういう友人の存在は…。本当に、友人の、存在そのものがありがたいと思う。


そして、何より山々の、美しい緑と、美味しい空気!!

自然はやっぱりココロとカラダに、とても気持ちいいエネルギーを与えるな…、と改めてその素晴らしさを感じた。

あまり、観光地化されていない寸又峡。

自然をそのまま残してあり、吊り橋近くは、車が入れないようになっている。

それだけで、また空気の感じが、途中から全然違う。


自然のありのままの美しさを、こうして残してあるのは、とてもいいな…、と実感した。

とても気持ちいい時間を、ステキな友人と過ごせて、とてもいい1日だった。ありがとう…。
関連記事

テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

[2013/04/28 19:18] | 自然界  (Nature world) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<智慧のつづき | ホーム | 言葉のエネルギー>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikomasuda.blog.fc2.com/tb.php/375-2b0f11ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる