4月の満月
今日は、満月。

お天気がいいから、美しい満月を夜に見られそう!


今月は、私自身のさそり座で起こる、ちょっと特別な満月…。

私の星座で起こる満月で、「今まで積み上げてきたことが、予想外の新しい道に接続していることを示している」と、良く当たる占いでのコメントがあった。

「“特別な星の時間"と呼びたくなる時間はいつも、過去と未来に、絶妙な具合に結びついていて決して“その瞬間だけで終わってしまう瞬間”ではない」とも、書かれていた。

この占いは、よく当たるのだ、本当に…。


今週は多くの人から、久しぶりに連絡があったり、遠くにいる人が、会いたいと突然連絡をくれたり…。

嬉しい再会が、近々叶いそうで、とてもHappyな気分なのだ。

満月は、人と人が繋がったり、出会ったり、そういうエネルギーが高まる時期でもある。


そして、この時期は、「すばらしい出会いの季節で、新しい出会いもあれば、 既に知り合っている人との関係の変化としての“出会い”もあるはず」との事。

確かに、その通り…。

何だか、月や宇宙の大きな流れや、大いなるエネルギーによる影響が、自然に私に起こっていて、それがそのままありがたく、今の自分に、ストレートに感じられるのだ。」

何故、このタイミングで、この人から連絡があるのかな?

ちょっと不思議に思うけれど、それは、何らかの意味があるし、何かのメッセージなのだと、私はただ受け入れてみる。

そうしていく方が、とても私には自然だし、心地いい感じがするから…。


この世に、偶然はない。

全てが必然で、それは何らかの意味を、いつも私にもたらしてくれる。

何らかのエネルギーが、人を通して、何かを私に語りかけてくれる…、そう思う。


その、良く当たる占いには、「この時期は、様々な種類の“関わり”が発生することで、見えてくるものがあるのだろう」とも、書かれていた。

確かに、これも当たっている。

半年位、アメリカへ移住する為のVISA取得まで、国際結婚後の手続きには、複雑&面倒な手続きがある…。

その半年を、ただ待っているなんて、私には出来ない。


心の奥がウズウズして、「何かをやろう!」という思いが、どうしても溢れてくる自分を感じる。

少しずつでも、毎日その“やりたい事”へ向かっている、この今の1日1日が、とても大事。

満月のこの時期、大切な出会いや、人との大事な繫がりを通して、また、自分の心がワクワクしたり、Happyに感じる事を、そのまま楽しんでいこうと思う。


最後にその占いは、「自分がどんなときにどんな態度を取り、以前よりどのくらい成長し、何が嬉しくて、何を求めていて、何がいやなのか、ということがそれらの、バリエーションに富む関係を通してあぶり出されてくるだろう」と、書かれていた。

そうなのだ…。

自分を、人との関わりを通し、変化を感じたり、改めて自分を知ったり、結局、自分自身を再度理解することが出来そうだ。

どんな自分の変化や成長を感じられるのか…、人との繫がりを大事にして、その共有する時間を味わおうと思う。


満月は、知らない内に多くの影響を、人へ与える。

その影響を受け、精神的に不安定になり、イライラしやすく、疲れやすい人が、多い。

だから、静かに出来るだけリラックスして、1人でのんびりと過ごすのもいい。

精神的に何かを成し遂げたり、自分の中の秘めた力を発揮しやすい時期でもあるので、瞑想や1人時間を大事にする過ごし方も、お勧め!


でも、逆に、満月は結合・結実のエネルギーを持つので、それを活用しても、良い。

誰かと会ったり、情報を集めたり、誰かと繋がる過ごし方も、満月の日はお勧め!

その時の、“今”の自分にとって、ここち良い過ごし方をし、今日の満月を、それぞれに楽しんで欲しいと思う。


勿論、今日私は、満月DETOX中…。

ココロも身体も、とてもすっきりして、マインドがピピピッと冴えてくる、この感覚が、私には心地いいので習慣になっている。

固形物を取らず、白湯・ハーブティーや野菜・果物のジュース等の、水分だけで過ごす、簡単なやり方!

毎月のDETOXNの自分の経験や体感が、学びとなり、また誰かへ伝える糧になるのが、喜びであり楽しみなのだ。


皆さんが、今日の満月で、ステキなエネルギーをチャージし、ステキな満月の日を過ごしていますように…。
関連記事

テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

[2013/04/26 11:09] | 月 (MOON) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<言葉のエネルギー | ホーム | 一人一人の活躍>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikomasuda.blog.fc2.com/tb.php/373-eb6c41be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる