一人一人の活躍
「生きる上で、何を大切にしていくか?」

これは、今年の私に、ある人から頂いた大切な、メッセージ…。

2013年は、常にコレを意識し、毎朝のスタートをYOGAと共に始める習慣にしている。


DAVIDと、昨年入籍し、人生で初めて結婚をしたので、私自身、ガラリと変わったな…と感じる。

1人で生きていた時よりも、確実に何かが変化し、ココロの中にフツフツとあふれる、静かな熱い思いがずっと流れている。


5年間働いていた、穂高養生園で毎日を過ごし、多くの仲間やゲスト達、関わった全ての人達から、本当に沢山学べ、感謝している。

「働く」というより、「学ぶ」という意識で、私は養生園へ行く事を決めた。

だから、その5年間は、本当に私の人生に大きく影響を与え、いっぱいステキな経験が出来た。

今は、養生園での学びを、私の心と身体を活かし、その養生園スピリットを、世の中へ還元していく事が、私に出来るご恩返しだと、信じている。

そこでの出会いやご縁が私の宝物だと、心から思える。本当に、ありがとうございました!


今は、DAVIDとの国際結婚の手続きで、まだ2人の暮らしは、スタート出来ていない。

少なくとも4~6ヶ月、USAに住む為のVISAの取得までは、時間がかかる。

国際結婚が、犯罪や嘘だと疑うのが基本のアメリカは、審査や手続きがかなり厳しい…。


でも、1人でただ、その期間を待つだけなんて、私には無理!

日本に居られる間、DETOXやYOGAを、今活躍している、養生園で出会った仲間にオファーをし、この半年間で出来るプログラムを企画中。

その実現へ向け、コツコツ準備をしながら、今、毎日を過ごしている。


そんな中、また、穂高養生園での仲間が最近OPENした、ステキな空間のお知らせが入る!

カフェ兼セラピーを、西荻窪でスタートさせた、Tさん。

食とセラピーていねいに、
http://teineini.com/index.html

デティールにこだわり、自分達の大切にしている、日々の“ていねいに、”をカタチにした…、そんな思いがビシビシ伝わってくる!

嬉しい知らせ、Happyなニュースで、私もまた、元気なエネルギーを頂けた。


是非、DAVIDとここへ行ってみたいし、多くの人に紹介したいと、心から思えるステキな感じ!

こういうニュースが入るとまた、「じゃぁ、自分も今出来る事を、一つ一つやって行こう」と、改めて強く思える。

誰かの活躍は、いい刺激になり、私をHAPPYにさせてくれる、カンフル剤!

今与えられている、静かでのんびりとした時間の中、私が自分自身で大切にしたい事を、少しずつカタチにしていく…。


私の実家、静岡市は30年以上前から、「大きな地震がやってくる」と言われ続けている場所。

もし、大津波が起これば、消えてなくなる距離に、私の実家はある。

今日一日が、地震も津波もなく、平和に1日が過ごせる事に、心から感謝する。

「今日も1日、ありがとう!」

そういう気持ちで、1日を過ごして行く事が、毎日の心の平和や幸せに、直に繋がる。

だから、こういう気持ちを、どこの誰でもいつも、持てる様に、YOGAやDETOXを通し、少しずつ伝えていこうと思っている。
関連記事

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

[2013/04/25 10:07] | 仲間 (Fellows & Comparison) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<4月の満月 | ホーム | フレッシュ青汁>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikomasuda.blog.fc2.com/tb.php/372-4585c23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる