企画書提出!
今週末を締め切りにして、パソコンで作成していた、DETOXプログラムの企画案を、何とかパソコンで作成できた。

また、作成途中のものもあるが、とりあえず、出来たものをメールに添付して、秋に向け、実現出来る様に…、と願いつつ送信!!

「プロフィールも送ってね!」と言われていたので、それを作る事に、だいぶ頭を捻った。

私の事を、全く知らない人に、「プログラムを担当するKEIKOはこんな人」と、伝える必要があるので、プロフィールが大事で、不可欠なのは、良く分かる。

でも、“私”自陣の、何を、どこまで伝えたらいいのか…。


これまでに至る、私の経歴を省いてしまうと、上手く“私”を説明できないな…と、とりあえず、過去の代表的な事柄をピックアップ!

開催場所のNさんやKさんの、HPでの告知スペースも、限られているだろうから、私の企画案を、出来上がった分だけでも、彼女らに、まずは渡して、2人の協力を仰ごう。

客観的に、自分以外の人が、私の説明を、必要最低限の内容に、きっと切り貼りし易いのでは?と思う。


帰国後、ここ数日で、頭をフル回転させ、何とか作成してみた内容を、メールに添付して、今日送信出来た。

〆切りに遅れることなく、約束を守れたので、とりあえずホッと安心した。


ここ数日、ずっとパソコンのやり過ぎで、肩凝り一歩手前の、ピリピリした、いや~な感覚が、肩に走る…。

日中のストレッチと朝・晩のYOGAは、欠かせない。

毎日毎日、パソコン仕事ばかりしている会社員の人達は、だいぶ辛いだろうな…、と思う。


企画案の作成が、何とか〆切りに間に合って、本当に良かったと、改めて思う。

〆切りや“やらなきゃならない”事に、迫られる毎日は、それ程苦痛ではないが、心理的に何かストレスを感じるのかもしれない…。

「やりたい事=やるべき事」だと、今は、十分に分かって理解しているから、これは、私のとっては、プラスのストレスで、これはやりがいにも繫がり、達成感もある。


でも、少し山を越えたような、解放感が今は、感じられているので、〆切り前の昨日までとは、心持が違う。

やるべき事が、あるという事は、とてもありがたい事。

嫌な感じは全くしないし、やる事がちゃんと私にもあるという事で、とても私は、感謝している。

まだまだ、準備しなくてはいけない事、パソコン仕事は、明日からもある。

少し、休憩をして、また頑張るぞ!


6月にDAVIDが来る日を楽しみにしながら、私は自分のMISSONに向かって、頑張れる。

DAVIDも毎日忙しくしていて、シアトルでとても大変な様子だが、こまめにメールや電話をくれ、お互いに近況報告しながら、再会の日を励みに、頑張っている…。


今日は、久しぶりに夕食に、インドのスパイスを使って、カレーを作った。

野菜は玉葱をタップリ入れて、後は人参だけで、3種類のキノコをタップリ入れた、べジカレー。

味付けに、味噌をつかうのが、ミソ!!


今日は、ちょっと肌寒かったので、ショウガをタップリ入れて、身体を中から温めるように…。

少~し、辛くなってしまったが、父は文句も言わず、「辛いね」と言いつつも、平らげてくれた。

私の作るカレーは、毎回、スパイスのブレンドは、その時の感覚で作るので、二度度同じ味にはならない。

一期一会カレー、ですな。

辛くなっちゃったが、美味しく出来て、良かった、良かった…。
関連記事

テーマ:しあわせになる秘訣 - ジャンル:心と身体

[2013/04/20 20:26] | Project (プロジェクト・企画) | トラックバック(0) | コメント(3)
<<久しぶりの雨… | ホーム | パソコン仕事>>
コメントの投稿
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/22 06:21] | # [ 編集 ]
こちらこそ、お久しぶりです。
直子さんとの日々、笑った思い出が懐かしい…。
ブログは、これからの近況報告や活動案内に、活用すべく、小まめに書いてます。
見てくれて、ありがとう。
私のカレーを、覚えていてくれて嬉しいよ。
直子さんのFACEBOOKで、近況を時々見ていて、直子さんも元気そうで私も嬉しい!!
Thank you so much!!See you again...
[2013/04/22 16:29] URL | Masuda Keiko #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/23 01:38] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikomasuda.blog.fc2.com/tb.php/366-56ca3981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる