号泣…
昨年11月に、シアトルへ行き、3週間、12月は日本で3週間、その間、入籍して夫婦になった。

そして、今年1/12迄、ほとんど2ヶ月半程、毎日DAVIDと過ごしていた。

毎日毎日、色々な予想外の事が、起こり、小さな出来事一つでも、お互いに感じる思いを伝え合い、違いを理解し、良く話をした。


結婚してもあまり、そんな実感もなく、入籍しようが、しまいが、心の深い部分での繫がりは、結婚前後ずっと、変わらない強いものなのだ…、と思っている。

ハネムーンで、だいぶDAVIDは、夫と妻という2人の関係に、以前の婚約していた状態とは、違った思いを持つようになった様に感じる。

以前もとても私を気遣ってくれていたが、タイに来てからは、前以上に、私をケアしてくれ、心配するようになった。


タイを一度出て、3日間マレーシアで過ごして、またタイへ戻ってきた。

という事は、もう3日後には、バンコクからDAVIDはシアトルへ、私はインドへと、離れ離れになる日が近づく事を意味していた。


私は、その別れの事を、考えないように、その日その日を楽しもうと思っていたが、やはり頭を離れず、つい色々考えてしまった。

でも、もう結婚したし、また6月にはDAVIDが日本へ来るというプランを立て、5ヶ月半の我慢なのだから、大丈夫だ、とお互いに話していた。


空港で涙は流さない!」と、数日前に約束したから、空港へ来る前に取った、夕食時のレストランで、先にDAVIDが涙ぐむ…。Oh,no!!!

私もその涙に、つられそうになるが、我慢我慢…。DAVIDが泣いている時、私は泣かないぞ!と、気を強く保てた。


私のフライトは21時頃。

でも、最初から遅れの案内が出ていて、予定より30分ちょっと、遅れて出発する事に。

DAVIDのフライトは、私の2時間近く後だったが、私の予定が遅れたので、ラッキーな事に、チェックインが一緒に出来た。

私のボーディングゲートで、フライトの出発時間まで、出来るだけ一緒に過ごせた。

話をしても、離れなくてはいけない時間は、刻々と迫る…。


遂に、もう搭乗口に行かなくてはならなくなった。

遂に離れる時間が、そこまで来てしまったと、実感したとき、ボロボロ涙がこぼれ落ちる。

泣かないぞ、と我慢していたのに、溢れる涙が止まらない…。

また、数ヵ月後に会えると分かっていても、離れたくないという気持ちや、一緒にいたいという気持ちが、強くあるのだから、仕方ない。


この1/12~の予定は、ずいぶん前に決めた予定だったが、今のココロがついていけない。

泣いていても、飛行機は待ってくれない。

涙を拭いて、笑顔でバイバイしたかったが、拭いても拭いても涙は、止まらず、困る。

見えなくなるまで手を振る、DAVIDの姿が見えなくなる。

飛行機の自分のシートに座っても、まだ気持ちが治まらず、涙が収まらない。

そして、遂に、フライトの時…。

かなり割高なのに、私が好きなかぼちゃのチップスを、空港で機内で食べるようにと、DAVIDが買ってくれた。

涙を止めたくて、それを、空けてポリポリ食べる。

その味が、またDAVIDを思い出させ、また涙が出てきた。逆効果…。


機内ではなかなか眠れず、あれこれと、複雑な気持ちが、胸の中で交錯する。

一緒に居るのが、本当に当たり前だった毎日が、フッと途切れ、どれだけ共に過ごした時間が、大切だったか…、と実感する。

DAVIDもきっと、シアトルへのフライトを待ちながら、様々な事を思っている事だろう…。

とりあえず、6月までは、お互いのやるべき事へ向き合って、毎日を大事に過ごしていく。

日本での再会の日を、楽しみにして…。
関連記事

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

[2013/01/12 22:59] | 独り言 (Talking to myself) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ガンジーさん | ホーム | バンコク滞在>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikomasuda.blog.fc2.com/tb.php/365-e5a32b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる