インチョン空港で、トランジット!
朝5:00過ぎに、韓国のインチョン空港に着いてから、成田への、次のフライトまで、3時間ほどのトランジット。

深夜機内泊のフライト後は、どうしても寝不足で、頭痛や気分の悪さは否めない…。


ちょっと、待ち時間があったので、気分転換に空港内を散策…。

以前ココを利用した時は、気がつかなかったが、無料のレストコーナーが、とても充実していた。

全て無料で、映画を見れる場所や、インターネット、マッサージやシャワールームまである!!

かなりしっかり、揉んでくれるマッサージチェアで、背中のコリをほぐしてもらう…。


久しぶりに、パソコンを使えたので、メールチェックしたり、FACEBOOKを利用した。

そうしている間に、ここ1週間、未受信だった携帯へのメールが、何と20件ほど、まとめて受信された。

勿論、DAVIDからの14件のメールも、無事届いている。

この1週間は、私はメールを送り続け、DAVIDも届いていると信じて、メールを送り続けていた。


だが、私は、全くメールを受信できていなかったので、チグハグでトンチンカンなやりとりを、お互いに2人でし合っていたと、気がつく。

とりあえず、この一部始終と、問題解決できた事を、DAVIDに報告!

彼は事情がハッキリし、ホッとした様子。

電話やメールでのやりとりが、全く出来ない状況でも、お互いに思い合って、心配したり気持ちを伝え合ったりしていた事が、とても嬉しく、何ともありがたい事だ…。

この広い世界の中に、私をこれほど大切に思ってくれる人が、存在してくれているというこの、奇跡に感謝!


今回は、ベトナム→ソウル→成田のフライトで、始めてアシアナエアラインズを利用した。

同じ航空会社で、時間も近いフライトだったので、特別注文しておいた、ベジタリアンミールの中身が、ほぼ同じだったので、ちょっと残念!

数時間前の、夜中に出されたミールで、胃がもたれていて、食欲ゼロ!

夜中の12時近い時間帯、普段胃腸が休んでいる時、そしてかなり眠気が強い時の、機内のミールサービスは本当に必要か?と私は疑問に思うが、皆さんはどう思いますか?

韓国の航空会社だけあって、普通のミールには、お粥かビビンパかを選択でき、珍しく陶器の器が使われていた。

普通の方のミールをチラッとのぞくと、何と、キムチつき!

「食事に、キムチは欠かせないのね」と、韓国らしいミールが、面白いな…と思う。

様々な航空会社の、いろいろと異なるミールサービスは、いつも違うので、こんな小さな発見は楽しい。


成田に着くと、かなりの暖かさに驚く。

機内で、靴下を履いたり、内側に長袖のシャツを着込んだり、夏から春の格好へと、少し変えたのだが、必要なかったかも…。


成田空港で、日本のお醤油味が、とても恋しくなり、美味しいお煎餅を、あれこれ見る。

日本のお煎餅は、日本で食べるのが一番!今日、お家でバリバリ食べるのを、楽しみに早速買う。

タイやベトナムにも、ジャパイーズライスクラッカーと、お煎餅に似せた物は売られているが、明らかに美味しそうではない。

静岡へ帰る途中、春の季節の日本の味が、むしょうに恋しくなり、桜餅や鶯餅を、両親へのお土産にGET!

久しぶりの実家の静岡は、やはり暖かく、夏に近い感じ…。

元気そうに変わりなく過ごしている、父と母に会えて、何だかホッとした。
関連記事

テーマ:♪元気になる♪ - ジャンル:心と身体

[2013/04/14 09:53] | つれづれ (murmur) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<母の回復 | ホーム | いよいよ帰国>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikomasuda.blog.fc2.com/tb.php/360-dffe21e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる