初チェンマイ!
ハジャイ→チェンマイへ、国内便で1時間。

どんな人も、タイでのお勧めの町、チェンマイへ…。

Sさん&Aさんとは、フライト時間が違うので、後から、同じ宿泊場所で会えるので、一足お先に
私は向かう。

実は、穂高養生園で仲良しになった、滋賀在住のKさんが、たまたまチェンマイ旅行中という事
が分かった。

そのKさんが、チェンマイエアポートで待ってる。

私のフライト時間の誤解で、Kさんを1時間も待たせてしまったのに、笑顔で迎えてくれた。

養生園でゲストとスタッフとして、初めて知り合ったのだが、何だかすぐに仲良しになり、色々な
話をシェア出来るNさん。

保育士さんとして、長い間働いていた職場を辞め、今は、ゆっくり旅をしながら、やりたい事もやり
つつ、いい時間を過ごしている。

今回も、たまたま会える日が、今日と明日だけなので、こうして、最大限時間を一緒に過ごそうと、
Kさんのスケジュールをアレンジしてくれた。

Kさんの友人が、チェンマイに在住していて、10年振りの再会が第一の目的だったとの事。

それに加えて、1ヶ月のチェンマイ滞在で、アチコチとチェンマイを楽しみ、昨日までは、お隣の国、
ラオスへと足を運んで、アクティヴに毎日を過ごしている。

初チェンマイの私を、マーケットや市街を、案内してくれた。

とにかく、お互いの話が盛り上がり、話は尽きない…。

私のお勧めしていた、ヴィパッサナー瞑想に最近参加された、Kさんは、内側からいいエネルギーに
満ち溢れている。

話しているだけで、ハッピーエネルギーががモリモリ沸いてくる。

不思議だな…、人との関わりって。

頭での理解を超えて、心が、ウキウキ弾む楽しさや、何か内側で、心地良い感覚が、人との関わりで
生まれる。

お互いに、何か似たような、共通の意識や、似た事を共感できる、感覚…。

バリ島大好きなKさんは、タイの後、またバリ島訪問を、計画中。

たまたま、このタイミングでNさんと、チェンマイで出会えた奇跡に、改めて感謝!!

好きな人、一緒に居て心地いい人というのは、私の宝物だな…、と思う。

数十億人いる、この世界中の人の中で、一生に出会える人の数は、限られている。

だからこそ、出会いや素敵なご縁は、貴重に思える…。
関連記事

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

[2013/02/25 17:09] | 穂高養生園 (YOJOEN) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<チェンマイ時間 | ホーム | ハジャイCITY!>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikomasuda.blog.fc2.com/tb.php/326-60b0f8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる