手続きの道…
さて、初のアメリカ大使館。

書類公証のハンコをただ、貰うだけの為に、はるばる靜岡→東京→溜池山王駅へ…。

慣れない駅だったが、予約時間に何とか間に合い、大使館に到着。

入口近くは、沢山の警官が、テロを警戒して、厳しい視線と姿勢で、USA大使館近くを警備中!

こんなに寒い中、沢山立ったまま、本当にお疲れ様です…。


犯罪者でもなく、ただただ、ハンコをもらいに来た、一市民の私。

入口で、空港さながらの荷物チェック!!

水や水分類は、持ち込み禁止!

「水筒も没収?」と思いきや、外に置いておいて、帰りに持って帰ってO.Kと言われ、ホッと一安心。


その先の入口の小部屋で、携帯の電源を切る事を要求され、ミニボックスへ預けさせられる。

電化製品は、ここで没収!!

鍵をもらうから、ロッカーの様な感じだけど、笑顔は一切なしの役所の警備員達…。


階段を上り、大使館の建物に入って、入口でまた、チェック!チェック!

金属類も持っていないし、武器も所持してないので、無事通過…。

書類を提出し、一枚の書類公証代50ドルを支払う。

3枚あるから、150$!!


そのレシートを持って、待つ事数分。

沢山の方が、書類片手に手続きに来ていて、少ないスタッフで対応しているので、大忙し…。

ガラス越しに役員とやりとりをするので、相当疑っていて、アメリカは警戒態勢が強いと感じる。


名前を呼ばれ、お互いに右手を上げ合って、視線を合わせ、「この書類の内容に、間違がないと誓うか?」

「ハイハイ、誓いますよ!!!勿論です」ウンウン…。


何度も下書きして、これで間違いない…、と思って、私は書類を頑張って作った記憶が、蘇る。

金属ピンで留められ、愛しい、3通の書類が、「公証」されて、無事終了!!


最後はアッサり終わったので、とりあえず一仕事終え、すごくホッと安心した。

だって、これをシアトルへ早く送らないと、国際結婚の手続きは進まないのだから…。

DAVIDがこれを、待っているだろうと思い、佳子は頑張れましたよ~!

間違えてはいけないという、プレッシャーと、早く作成したいという思いで、寝不足で知恵熱が出そう
だった…。

たった、3枚の書類作成に、この疲労感って…?


VISAの書類作成はまだまだ、これから!Oh,no...

LOVEの為に、佳子は頑張れる…、自分を鼓舞して邁進します。


警察の書類は、「無犯罪証明書」といって、その書類作成願いを警察書鑑識課にお願いして、GETする迄
何と、10日もかかる。

タイへ行く前に、出来上がります様に…。


書類だけ送っても味気ないので、DAVIDや彼のご両親へのプチギフトも、用意したので一緒に送る。

今日は、とても一日が長く、忙しく感じた。

でも、一つずつ、こうしてステップを進めていくのは、前進しているので、やり甲斐もある。

今夜は、とりあえずゆっくり眠れそう…。
関連記事

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

[2013/02/12 15:32] | 国際結婚 (International marriage) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<アメリカ大使館 | ホーム | アメリカ大使館>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikomasuda.blog.fc2.com/tb.php/315-4b47437f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる