ガンジーさん
ムンバイで過ごす今、ちょうど今日はインド独立記念日。

ガンジーの映画を、ちょうどTVで見た。

心が震え、涙が止まらない…。


とても、分かりやすくガンジーの生き方や信念を、インドらしくそのまま描いていた。

感動して、泣いたポイントは、ガンジーの心の強さ。

自分が決めた信念のまま、自分を貫くその、芯の強さとその、優しい心に…。

自分自身と決めた、生き方の指針や基盤は、まっすぐでとても、PUREな思い。


彼が、自分の生きる姿を通して伝えた「Non Violence」(非暴力)。


これは、行いによっても、言葉によっても、心で思う事によっても、他者への愛情を持ってするという、
YOGAの教えとも、とても似ていて、社会道徳に、広く通ずる考え方。

イギリスの植民地下にあった、当時のインドで、兵士に傷つけられても、けして、暴力をもって相手に
向かっていく事はしない…。

「目には目を」という考え方よりも、とても深い愛が、Non Violenceには必要。


より広い心・寛大な気持ち、他者の罪を許し、悪に対しても、常に慈愛を持つ姿勢は、Non Violenceの
コンセプトが、人の表現として、とても強さを発すると感じる。

ガンジーがした事は、広く社会的に影響を与え、そのリスクや責任も、彼の行動に、後からついて来た。

それでも、その辛さや苦しみからも、彼は逃げずに、信念を貫いた。


人生で、自分とした誓いは、自分との大切な約束。

私も、自分が自分らしくある為に、大事にしたい信念が、今、揺るぎないものとして、在る…。


LOVEとRESECTを常に持ち、あらゆる人にPEACEな日々を、出来る範囲で、ちょっと提案したいだけ…。

心と身体のより良い状態を、皆が毎日、出来るだけ感じられる様な、HAPPY人生に、その人自身が氣が
つける為に…。


そんなお手伝いを、DETOXやFASTING&YOGAのプログラムを通して、これからしていきたい事。

インドやタイで、多くのチャンスや機会が溢れていると、実感した。


LOVE一杯の、DAVIDの強力なサポートを礎に、ゆっくりと2013年は、準備していこう。

穂高養生園で学んだ、全てのエッセンスを、これからの社会へ少しでも、還元出来る様に…。

私ももっと、成長したいし、人から多くを、学びたい…、と切に思う。
関連記事

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

[2013/01/26 16:11] | インド (India) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<サプライズ | ホーム | 号泣…>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikomasuda.blog.fc2.com/tb.php/305-a6979177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる