5年ぶりの再会
5年前に、穂高養生園で3ヶ月程、ボランティアスタッフをしていたHさんが、久しぶりにここへ
訪れてくれた。

お互いに離れていた、5年間には、それぞれに色々な事があった。

5年振りの再会でも、会ったその時から、すぐに懐かしくて話が弾む。

「女の5年は、色々あるね~」と、笑いつつ、積もる話は尽きない…。


私が担当するヨーガを受けてもらい、Hさんが受けた、5年前の私のヨーガと今のヨーガを比べ、
感想を貰った。

今回感じた事を、5年間での自分の変化として、Hさんは感じてくれた。

それがHさんの今の、確かな自分自身の良さだな…、ととても頼もしく感じる。


5年前は20代だったHさんも、今は30代になり、私との年齢差も、今はあまり感じなくなっている
様だ。

話をしてみて、とても芯がスゥッと通り、以前より、とてもシッカリと自分に自身を持っているな…、
と、すごくHさんの成長を感じた。

本人はあまり、自覚がないのかもしれないが、私はHさんの、気持ち良い位の凛とした清々しい
雰囲気を感じて、嬉しくなった。

そして、懐かしい養生園の当時のスタッフの、今の現状を伝えると、とても驚いていた。

5年間は、経ってみるととても短いが、結構長い時なのだ。


それぞれが、それぞれの道を歩み、今を生きている。

東京でフリーで活躍しているHさんが、とてもキラキラ眩しい…。

養生園を卒業する前に、こうして久しぶりの再会が叶って、本当に嬉しかった。

これからもお互いに、自分の環境で精一杯、生きて行く。

また、いつか会える日が、今からとても楽しみだ。


養生園で出会う仲間とは、とても短期間で、ギュッと濃い関係が、すぐに築ける。

不思議なのだか、仲良くなる前の、前提というか、前振りが一切必要なく、心がオープンな関わり
方が、自然に出来てしまうのだ。

理由や理屈無く、養生園で出会う人とは、深く長く付き合える。

嬉しいご縁だ。

また、会えるその日まで、今をちゃんと生きて行こう、そう思う。

To live own life as my mind's flow is important for me.

Every life keep going on with each way and pace at anytime.

I can see again every friend who connect with each heart inside deeply...

So only what I can do is to live honestly and hard as possible as I can every day.

When I can see again all of them ,I want to talk with them a lot again!
関連記事

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

[2012/10/27 05:36] | 仲間 (Fellows & Comparison) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<痛い! | ホーム | パン!>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikomasuda.blog.fc2.com/tb.php/284-60b453e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる