贈り物、再び
穂高養生園に、春と秋、2回毎年訪れてくれる、キャンサーのグループがある。

毎年、同窓会の様に皆さんが、訪れてくれる事は、とてもありがたい。

春にお会いした時、また秋に会えるな…と思っていたのだが、私の卒業が早まり、秋に再会出来
なくなる。


そのリーダーの様な存在の、Eさんが、わざわざ結婚の御祝いを、私宛に贈って下さった。

何だろう?と、封を開けてみた。

「あらゆるものを、どのようにも包む人になって下さいね」との、メッセージと共に、木箱に入った、
素敵な風呂敷が、出てきた。

風呂敷を欲しいな…、とずっと思いつつ、なかなかいい物と出会えなくて、まだ買っていなかった。

とても嬉しい。


そして、そのメッセージは、私の心に響いた。

私に何が出来るか、今はまだ分からないが、自分が過去に経験した事を、苦しみも悲しみも、これから
の事に活かしていきたい。

人の心は、とてもデリケートで複雑だ。

何かを抱えている人に、自分が何か出来るか、まだまだ学んでいる途中の私だが、出来る事を出来る
範囲で、やっていこうと思っている。

風呂敷に込められた、Eさんのエールを大事に、胸に刻んだ。


もう一つ、贈り物が入っていた。

Eさんが辛かった時に、心の支えとなった著者の本だった。

何だか、とても嬉しい…。


本なら、何度も読み返せるし、いつも手元に置いておける。

いつもパワフルなEさんが、風呂敷や本にその、エネルギーを込めてくれた、そんな気がする。

私は、これからの生き方で、Eさんから貰ったお気持ちを、社会や世界へ還元していこう、そう思う。


貰ってばかりでは、とても申し訳ないので、返礼の品を送った。

きっと、何でも必要な物は、手元にあると思うが、私のほんの気持ち…。

気に入ってくれると、嬉しいな。


秋に、また養生園へ訪れてくれ、そして、また仲間と楽しい、有意義な時間を過ごして欲しいな、と
思う。

養生園を離れても、癌を抱えたEさん、そしてキャンサーのグループの方達の、体調が少しでも快方へ
向かう事を願っている。

病と共に、前向きにひたむきに、今在る命を、精一杯生きているEさん含めた、キャンサーグループの
方達の、生きている姿勢を、私は忘れない。

どんな状況になろうとも、どんな事が、この先私に起ころうとも、与えられたこの、ありがたい命を、大事
にして、生きていこうと思う。


私は、訪れてくれたゲストさん達と、素敵な出会いを沢山、穂高養生園でしてこれた。

とても、ありがたい事だ。

幸せな5年間を、過ごして来れたし、今も過ごしていられる事に、本当に感謝している。

残りの日々が、少しずつ減ってきているが、最後まで、大切に過ごしていこう。

What a lucky person I am who could meet many nice guests here in YOJOEN!

After my graduation from YOJOEN ,I want to cherish these connection as long as possible.

On this earth ,we can connect with any persons in my heart each other...

I will never forget this important meeting for my life in YOJOEN,never!


関連記事

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

[2012/10/19 05:26] | 穂高養生園 (YOJOEN) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<英語の本 | ホーム | カフェの日>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikomasuda.blog.fc2.com/tb.php/275-de8bf7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる