お盆です…
世間では、お盆の時期…。

私の実家、静岡は、7月の半ばがお盆。

地域や場所によって、先祖を思う時期は、ちょっとズレるが、春の彼岸と、夏のお盆と二回ある。

良く考えてみると、私の肉体が、いまこうして存在している事は、代々繋がる、先祖があっての事…。

血縁関係をドンドン遡ると、どこかの誰かは、遠い親戚で、きっと繫がりああっただろう。


私は、大家族で育った。

父が長男なのので、祖母・祖父・祖祖母と、母・姉妹の、8人家族。

97歳まで生きた、祖祖母は、夜中に老衰で亡くなった。

当時、中学生の私には、その死があまりにあっけなく、突然だった。

大学生の時、リウマチを患って自宅療養していた、祖父が、目の前で息を引き取る瞬間は、私に「死と生」
を身近に感じさせた。

私もいつか、こうやって命が終わる時が、必ず来る…。


だからこそ、死に立ち会った後は、生きる事を、深くかなり、考えさせられた。

命に限りがあるからこそ、この「今」という瞬間が、輝く。


何故生まれてきて、命あるモノは全て、亡くなるのだろう?

生きる意味や、この与えられた生命には、どんな意義があるのか?


この問いに対して、客観的な、哲学的心理学的考察は、いくらでも出来る。

でも、実際に生きている今、私に起こるこの現実は、リアルな体験…。、

主観的にその実体験から、感じ取り、何かを思い、様々な事柄から、学べる機会が与えられている。


今の、現在の私のテーマは、「LOVE」と「Life」。

生きるという事は、愛する何かを、探すプロセスなのかもしれない…。

この世に起こる現実は、全てリアルだが、Illusionの様でもある。

見たい世界を見たい様に、それぞれ個人の、主観的なフィルターを通して、現実を捉えている。

私に起こる全てに感謝し、私なりにその現実に向き合う事が、私に出来る全て…。


自分の心に、いつも“忠実”で、自分自身に出来るだけ、“素直”である様に…、これは私の信念。

それが、自分に対して、心地いいと思えるから。

己の心に、どんな時でも真っすぐ、正直でいよう!

それが、他者へ、心を開いて、いつも向き合える為の、私の出来る術でもある、と思う。

Life are so wonderful and miracle that unexpected happenings bring me always...

Only what I can do for my life is to be honest and pure to myself at any moment.

For me I am learning about LOVE and how to live from now on with my best partner.

I am so excited and looking forward to starting new life with DAVID to love each other more and deeper.

What is LOVE?
What is this life?

How do you think of them?
関連記事

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

[2012/08/14 05:03] | 心 (Heart & Mind) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<恋しい想い | ホーム | 新たな生活>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikomasuda.blog.fc2.com/tb.php/210-f3ff8b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる