禁煙のススメ
タバコを吸う人を見かけると、胸が切なくなる…。

習慣性の在るタバコを、吸わずにいられない心の状態が、きっとその人にはあるのだろうと、私は
懸念する。

その人がタバコを手にして、吸う息と共に、毒性のあるニコチンやタールが、全身の血液を汚染して
いるのだな…と、イメージするだけで悲しくなる。


タバコは一つの産業でもあるが、この世に必要ないと、私は思う。

自分の身体だけでなく、周りの人にも、より毒性の強い副流煙を吸わせる事に、結果的になるから、
いい事がないのでは?と思うのだ。

タバコを吸う事で、ちょっと深い呼吸が出来て、ストレス解消に役立つのかもしれない…。

でも、深い呼吸やストレス解消のツールが、タバコである必然性はないと思う。


私の父は、喫煙歴が長い。
かれこれ40年以上だろう…。

糖尿病も患っているので、禁煙できたら、本人の健康や幸せになると、私は信じているが、父本人が
決断して、吸う事にしているので、今は、もう何も言わない。

リビングの壁紙を、父が自分で張り替えてからは、気を遣って、外でタバコを吸う様になった。

妹に子供が出来、父にとっては、初孫が出来た時に、禁煙するかな?と淡い期待を持っていたが、今
も喫煙し続けている…。


その人の身体、その人の人生だから、病も喫煙・禁煙も、自由選択を尊重している。

願わくは、私の大切な人が、自分自身の汚染をStopする事を、自分自身で決めて、それを実行する事。

でも、自分の人生や行動の指針を、人からアレコレ言われるのは、きっと誰しも望まない…。

私は、静観しつつ、ただ、大事な人の、健康と心の安らぎを願うのみ。


「あなた自身の為に、あなたが出来る事を、何か始めたらどうかな?」と、タバコを吸う人全てに思う。

Smorking is not good habit for all in this world.

I wish that the habit of smorking can dissapear in the future.

I feel the universe doesn't hope the unhealty habit for human beings,never!

How do you think of it?
関連記事

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

[2012/07/19 05:28] | 癒し (Healing) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<別れの時 | ホーム | 結婚式>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikomasuda.blog.fc2.com/tb.php/173-271c85f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる