子供
女性として生まれた私には、「子供を生む」経験をし、子育てを体験する事が、今まで
イメージ出来なかった…。

親からすると、「結婚→出産→幸せな家庭生活」という伝統的な価値観が、幸せなモデル
なようで、私には、遠い存在に思えました。

親の考える、幸せ像と、私の描く幸せ像が、ちょっとズレてしまっていて、親の幸せと
自分の幸せのその、違和感に申し訳なく思いながらも、自分の道を大切にしてきました。

数年前から、親といい関係を築けてきていて、私の考え方や生き方にも、あまり口を出さ
なくなってきています。

私に、もう何を言っても、仕方がないという、諦念が親にあるのかもしれません…。


「他人に迷惑を掛けない」
「元気で健康でいて、佳子が幸せである」

これが、父母へ娘の私へ望む、最低限の幸せ条件に、今はなっている様でした。


おそらく、親は口には出さないけれど、きっと、「~だったらいいな」という願いが、胸の中に
密かにあるという、そんな感じは受けます…。
何となく…。


30代後半に自分が入り、そろそろ結婚や子供を生むか否か、という選択について、あれこれ考え
いた頃、2012年3月に、素敵な出会いが、この私に訪れました。

今まで想像すら出来なかった、結婚や子供のいる生活が、今はありありとイメージ出来ます。


おそらく、彼と出会えたから、相手が、彼だからなのでしょう…。

過去の恋愛とは、一線を画しているこの、不思議な感覚。


11月に、シアトルから私の親に会いに来てくれる、フィアンセとの新しい人生を、今描きつつ、
毎日を大切に送っています。


今、友人のお腹に、もうすぐ生まれる予定のBabyが宿っています。
それも4人も、同時に…。

身近にそういう女性達がいると、何だか刺激を受けますね…。


お腹の中にもう一つ、別の生命体が存在しているという、不思議。

不思議だけれど、女性という生命体としては、とても自然な現象…。


私もいつか、その体験をするのでしょうか…。


今はイメージの範疇でしか、それを想像できませんが、自然に訪れるだろう、その時期までは
彼との時間を楽しみたい気分…。


更に、穂高養生園には、もうすぐ結婚式を控えているスタッフが2人。

彼女らは、その時へ向けて準備していながらも、美しく輝いていて、とても楽しそう…。


私は、あまり形式や結婚式・披露宴という物に、興味がない。
多分、彼もシンプルがとにかく好きだから、同意見でしょう…。


ただ、二人の人生に、これまで関わって来てくれた、縁のある方々への感謝の気持ちの表現や、
「これからもよろしくお願いします」という、二人からの気持ちを何かしらの、私達らしい形で
どうにかして伝えたいという、想いはありますね。

ま、ゆっくり考えてみますね…。


I have some plans to marry with him in the future soon.

Now I would like to have fun for us to make some plan to express our thought of
appriciation for all of our friends.

Thank you so much for all of your kindness and love for us in the past.

And also from now on,please watch for our growth with our own pace slowly...
関連記事

テーマ:生きることは学ぶこと - ジャンル:ライフ

[2012/05/02 06:32] | 心 (Heart & Mind) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<人のエネルギー | ホーム | 山はいい!>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikomasuda.blog.fc2.com/tb.php/17-f00054dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる