新たな自分
安曇野はやっと、桜が満開に近づいています!

桜が咲く時期は、本当に短く、一斉に咲き乱れている今の様子は、儚く、
健気にも感じます。

近くにある、有明山神社は、桜並木が美しく、風で舞う、桜の花びらが、
まるで映画の1シーンの様ですよ!

この時期は、GWで沢山のゲストが、穂高養生園に来ています。

この時にしか、お休みの取れない方が、早々に予約をしてくれ、ここでの
時間を満喫している様子は、見ていて嬉しく、ありがたいな…と思います。


私は、アロマセラピーのマッサージもします。

毎日身体を使い、頭も使い、心も使い、いつの間にかストレスが、溜まって
しまった状態だった方が、私の施術で、だんだんリラックスしていく…。

あまり、私はセラピー中には頭を使いません。

手や腕の感覚、肌の内側にある、何かエネルギーの様な、目には見えない
相手の方の部分へ、アプローチする感じ…。

頭を空っぽにして、ただ、自分がホースの管になったかの様に、自分を通し
て、その方の疲労や凝り、ストレスを流していければいいな…、そう願いな
がら…。

足・背中・腕・首や頭と、施術が進むにつれて、徐々に相手の呼吸が深まり、
静かに寝息を立てられると、私は笑顔になっちゃいます。

ちょっとあった緊張が緩み、気持ち良く感じてくれて、スヤスヤ深い呼吸を
してくれると、何だか嬉しいのです。

普段、無意識に力の入ってしまう環境から、離れて過ごしている、この安曇野
の環境の効果も高いでしょうね…。


澄んだ空気に、美味しい水、美しい緑や、今は桜や、新芽!


当たり前に思ってしまいがちですが、とても恵まれた環境で過ごせる毎日こそ、
Specialで贅沢な事。

こういう日常の、ささやかな、そして恵まれた今の全てに、感謝します。


「ありがとう」


心地よい毎日が、幸せです。

出会い、話し、シェアする時間は、お互いのエネルギーが、良い相乗効果をもた
らす様で、HAPPY気分がENDLESSです。


人との関わりが、あらゆる瞬間が愛おしい…。


I can feel happy when I find somthing nice and comfortable around me.

The great nature around us are perfect world itself!

The energy of the earth is so great and respectable...

I am so appriciated with GRACE that I live here and safety every day.

I wish that anyone can feel happy and peaceful in mind and heart around us
in this world...

I hope that you can feel your smile as much as possible...
関連記事

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

[2012/05/01 05:13] | つれづれ (murmur) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<山はいい! | ホーム | ハーバルサウナ>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikomasuda.blog.fc2.com/tb.php/14-fcecb1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる