後、4月…
今日で、8月が終わる…。

今年の3分の2が、今日で終わり、今年が残り4ヶ月になる…。

昨日は、暑さがブリ返して、静岡では、今年の最高気温36.6℃を記録した。

身体の周りに、暑い空気がまとわりついて、本当に暑かった。

モァ~ッとした熱風が、昼間から夕方まで続いて、まだまだ暑い夏があるのを、とても感じた。


アメリカへ行く前に、虫歯治療をしてしまおうと、今、歯医者へ通っている。

元々、虫歯になりやすい歯らしく、毎日、歯磨きをちゃんとしているのに、虫歯が良く出来る。

ブリッジにしてある部分も、2カ所もあり、私の歯は、おばあちゃんになるまで、ちゃんともつのか、すごく心配…。


以前、治療してあった歯の、かぶせ物が取れて、まずは、そこの治療をした。

治療した時、残りの歯の根っこが、とても少なくなっていて、かぶせ物を支えている部分に、かなり負担がかかり、以前から何度も何度も、そのかぶせ物が取れていた。

「スーパーボンド」といわれる、歯の接着剤で、前回取れた時に、つけてもらったけれど、やはり、毎日負担がかかっていたようで、2年ぶりにまた、同じところが取れた。

一度、ただ、くっつけてもらって、様子を見ていたが、1週間もたたない内に、またすぐに取れてしまった。

そして、今回は、歯の根っこが割れて、その破片が、歯茎に残って、そこがとても痛くなったのだ。

麻酔をして、その残った歯の根っこを、ピンッと取り除いてもらった。

その破片を「持って帰っていいですよ」と、別に欲しくなかったのだが、帰りに、渡された。


そして、かぶせている部分そのものを、もう一度作り直してもらった。

今回は、削ってある歯の部分に、土台となるネジのようなものをくっつけて、そこへかぶせ物をする事にした。

残りの歯の根っこが少ないので、支える部分を強化しないと、また、すぐに取れてしまうから…。

型を取って、そのかぶせ物が出来、やっと新しいかぶせ物が、歯にくっつけられた。

なるべく、そこへ負担をかけないように、食べる時には、とても気をつけている。


まだ、もう一箇所、以前に治療した部分が、また黒ずんできて、虫歯になっているので、来月そこを治療する。

アメリカの歯医者さんは、ベラボウに高価な治療費がかかるらしいので、日本にいる間に、今ある虫歯は全て、治療しおえておきたい。

シアトルへ行くまで、あと7週間!!

早くDAVIDや、DAVIDのご両親に会いたいので、早く再会の日が来るように、願っている。

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

[2013/08/31 09:49] | つれづれ (murmur) | トラックバック(0) | コメント(0)
Davidの母
シアトルにいる、DAVIDのお母さんが、肺炎で入院した。

急な知らせで、とても驚いて、すごく心配…。


もともと、彼女は心臓が弱く、一度心臓の弁の手術をしたのだが、だんだん心臓の機能自体が弱ってしまっている。

心臓のエコー検査をしたら、うっ血性の心臓の衰弱らしく、心臓の弁の機能が弱くなってしまっているとの事。

良くする為には、心臓の再手術が必要らしいのだが、今の彼女の身体では、手術には耐えられず、手術が出来ない状態。

今は、呼吸をするのが苦しいようで、口に酸素マスクをつけて、呼吸を助けている状態。

心臓の動きが良くないので、体内の循環がうまく機能せず、手足がむくんでしまっているとの事。

Oh,my GOD!!だ…。


今、彼女は病院に入院しているので、心配なDAVIDがお見舞いに行った。

お母さんは、あまりいい状態でなく、手術出来ないので、この状態が完治することはなく、経過をみていくしかないようで、DAVIDもすごく歯痒い様子。

DAVIDのお母さんの、生きる力をただただ信じて、今は、彼女の為に祈る事しか出来ない。


お見舞いに行ったDAVIDから、お母さんは、会うとすぐ「KEIKOは元気?」と私の事を思ってくれていると、教えてもらった。

私を本当の娘のように、大切に思ってくれ、すごく優しいお母さん…。

いつも、私のことを気遣ってくれて、私のことを思ってくれる。

本当に優しくて、心が大きくて、あたたかい気持ちが、お母さんからは、いつも感じられる。

とてもありがたい事だ…。


10月半ばに、シアトルで私と再会するのを、とても楽しみに待ってくれているらしい。

私は、出来ることなら、今すぐにでも、お母さんに会いに行きたい。

苦しんでいるお母さんに、私が出来ることは何もないけれど、彼女の近くへ行って、顔を見てハグをしたい。

再会までの1日1日が、彼女には、ちょっと長く感じるだろうが、会える日迄、頑張ってほしい。


私がDAVIDのお母さんに伝えたメッセージのメールを、DAVIDが病室で彼女に読み聞かせてあげたら、すごく喜んでくれたと言う。

今は、寝ている時間がとても長いらしい…。

DAVIDが見た感じでは、お母さんがだいぶ、弱っているみたいで、本当に心配だ。


とにかく、お母さんの命の強さ、生きるエネルギーを、ただただ信じて、毎日彼女の事を祈っている。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

[2013/08/28 10:05] | 国際結婚 (International marriage) | トラックバック(0) | コメント(0)
同姓同名
FACEBOOKで、友人と同姓同名の人と、友達になっている。

私は、てっきり本人だと思っていたのだが、その人のUPする記事や写真から、どうも私の知る友人ではない感じが、どんどん濃厚になっている。

名前を漢字で書かれている人や、その本人の基本データの詳細があれば、友人である事を確認できるのだが、名前がアルファベットで表記されている事が多い。

今さら、「友達止めます」という事も、何だか失礼な気がするので、とりあえずそのまま…。

こういう事って、皆さんはないのかな??


それから、全然見ず知らずの人から、「友達申請メール」が時々やって来る。

それを、ずっと無視しているのは、何だか申し訳なく思うので、とりあえず「承認」してしまう。

その後、「個人的にメールのやりとりをしませんか?」というメールが来て、驚いた。

「もしよろしければ、仲良くなりたいので…」というような事が、書かれていたのだが、ちょっと戸惑う。


インターネットは、会った事のない人でも、こうして架空の世界で友人になり、情報交換したり、近況を教え合ったりするのは、便利なようだが、ちょっと困ることもある。

どうお返事していいいものか、未だに悩んでいるので、お返事は出せず、そのままに…。

本当に、ごめんなさい。

でも、相手もきっと、それほどたいして期待していないだろうと思うので、まぁいいかな、とやり過ごしている。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

[2013/08/26 10:19] | 独り言 (Talking to myself) | トラックバック(0) | コメント(0)
残暑お見舞い申し上げます!
8月後半になっても、まだまだ暑い日が続きますね。

いかが、残暑をお過ごしですか?

今日は、24節季で「処暑」と呼ばれる日。

これは「暑さが終わる」という意味で、朝夕の冷気が加わり、涼しさを感じる頃らしいのですが…。


静岡は、一昨日8/21が最高に暑い日で、最高気温35.6℃を記録しました。

全国的には、今年の夏、41℃になった場所もあり、それと比べたら、まだましな方ですが、35℃越えの日は、ものすごい暑さを感じました。

モワァッとした暑い空気が、朝から感じ、あまりの暑さに、汗をかきながら目が覚めました。


こんな暑い中、炎天下で高校野球をし続けていた、高校球児はすごいですね。

優勝が決まり、勝って誇らしげに、高価を歌う姿と、負けて悔し涙を流す姿が、印象的でした。

一生懸命、何かに向かって頑張る姿は、見ていて、とても清々しい気持ちになります。


高校野球が終わると、何となく、夏の終わりを感じるのですが、まだまだ暑さが厳しい、この頃…。

夕暮れには、もう、秋の虫の声が聞こえてきて、何となく秋らしい雰囲気になります。

秋の定番の果物、梨が大好きな私には、とても嬉しい時期です。


私は、個人的には暑いのが苦手で、まだ、寒い季節の方が、我慢できます。

冬生まれだから、かな??


今日から8週間後には、DAVIDの待つ、シアトルへ行けるので、それだけが、今の楽しみです。

シアトルは、夏がとても涼しく、とても快適に過ごしやすいみたいで、来年の夏には、シアトルにいられるといいな…、と思います。


残暑、まだまだ厳しい毎日ですが、どうかくれぐれも、ご自愛下さいね!!

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

[2013/08/23 09:12] | 独り言 (Talking to myself) | トラックバック(0) | コメント(0)
8月の満月
今日、8/21は、満月です。(10:45~スタート)

満月は、新月から始まった新しいサイクルのエネルギーが、最高潮に達する時、全てを大きくするエネルギー、吸収するエネルギーが強まる。


新月に書いた願い事(アファメーション)の結果や、叶う課程にある効果を、受取るにふさわしい日でもある。

満月は「達成」や「完了」のパワーが、最もピークに達する時。

だから、新月に書いたアファメーションを読み返すなどをして、叶っている場合はもちろん、叶っていない場合でも「叶う過程」にあることに、感謝をして過ごすといいですよ。


ただし、満月の影響で、怒り・憤りを感じたり、イライラしたり、言い争いやケンカが起こりやすいので、気をつけて過ごして下さいね。

満月の日に、犯罪・事故・怪我が多くなるのは、統計的にも知れている事実です。


また満月は、浄化に適した日でもあるので、パワーストーンや様々なスピリチュアルグッズがあれば、満月のパワー、月光浴などで浄化するのもお勧め。

月の光に当てなくても、外気に触れさせるだけで、大気圏に満ちた満月のパワーが浄化してくれるので、OK!

満月の光を浴びさせた、お水も、いいエネルギーを吸収するので、興味のある方は、今夜の満月に、「満月水」作りにトライしてみては?


満月は、ネガティブな感情・心と思考の不要なものを「手放すこと」にも絶好の機会!!

ちょうど全てが満ちている時なのんで、余計なもの・要らないものを、是非、手放してしまいましょう。

自分なりの「解放」を心掛け、今日の満月を、新たなスタートにするといいですね。


8月の満月が司る、水瓶座のキーワードは、「自由な発想」「独創的な精神」「自由」「独創」「調和」等です。

この満月に解放するテーマとしては、「無関心な態度」「冷淡な態度」「独善的」「感情的かつ衝動的な行動」等があり、これらを手放す事により、「友愛」の星でもある水瓶座の「グローバルな視野」「共通の利」等が、さらに発揮されやすい状態、と言われています。


また、人間関係で、「変化」「革命」を起こしたいと思う方は、まず「自分がどうしたいのか?」を大切にして判断して下さいね。

水瓶座は「自由」を求めたり、「衝動的行動」も司ると言われます。

この満月はちょっと落ち着いて、自分自身を客観視する時間にあてることを、お勧めしますよ。


自分自身の心や身体を、大切に扱い、発する言葉も、丁寧に気をつける…。

そうして、まず、自分自身を丁寧に扱う事で、大切な事や、自分の大事な幸せなが、とてもハッキリ分かってくるはず…。


また、今日は人との繫がりに、とても良い日。

だから、気の合う人と会い、一緒に楽しい時間を過ごすのもいいですね。

ネットワークや理解ある協力者と出会うチャンスの日でもあるので、満月の前後日か当日に、楽しい集まりがあるようなら、積極的に参加する方がいいですよ。

「自身の未来予想図」を、具体的に紙に書き出してみるのも、お勧めです。


また、水瓶座の支配する身体の部分は、「ふくらはぎ」「血液循環」「リンパ系」等。

フットマッサージ・リンパマッサージ・足浴・半身浴・ソルトバスで、関係部位を集中的にケアするのもいいですね。


今夜はお天気が良さそうなので、きっと、美しい満月を見られるでしょう。

さて、あなたは今日、どんな満月の日を過ごしますか?

テーマ:すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル:心と身体

[2013/08/21 09:24] | 月 (MOON) | トラックバック(0) | コメント(0)
子供との時間
夏休みで23日間いた、妹とその子供達が、昨日、自宅へ帰っていった。

朝早くから、夜寝るまで、いつも元気に遊んでいた、もうすぐ4歳になる、S君がいなくなった途端、家の中が、急に静かになった。


本当に可愛くて可愛くて、元気いっぱいのS君から、毎日元気なエネルギーをもらえた。

最後の1週間は、S君の肘の骨折があったが、そんな怪我なんて関係なく、本当にずっと、毎日元気だった。

朝から大きな声で、はしゃぎ回るS君の気配が消えてしまい、今、何だかとても寂しい…。


以前、S君に、マクロビレシピで作ってあげたクッキーを、帰る前日に、内緒で作った。

「怪我した肘が、1日でも早く良くなりますように…」、と願いを込めて…。

オートミール、薄力粉、甜菜糖、レーズン、アーモンドプードル、きな粉、植物油、少々のシナモンとお塩を混ぜて、ちょっと冷凍庫で、生地を寝かせる。

ちょうど夜、近所でやっている、盆踊り大会にS君がお出かけしたので、その時間にこっそり、クッキーを成型し、オーブンで焼き上げた。


久しぶりに作ったが、何とか美味しそうに出来上がった。

このマクロビクッキーは、いつもレシピはなく、その時混ぜた、私の手の加減で、目分量でサササッと作る。

だから、二度と同じ配合にはならない、一期一会の味なのだ。

シンプルだが、ほんのりした甘味とサクサクした食感が、とても美味しい。

DAVIDも大好きで、作ったクッキーを、良くポリポリ美味しそうに食べてくれたのを、思い出す…。


焼き上がり、荒熱を取って冷ました後、乾燥剤を入れたビンに詰めた。

それだけだと、ちょっと味気ないので、ミッキーマウスとミニーマウスのシールを貼り、トリコロールのリボンを結んだ。


帰る朝、S君にクッキーのビンを渡したら、ちょっと驚いた顔を見せ、小さな声で「ありがとう」と言ってくれた。

以前は「ありがとう」が、なかなか言えなかったS君だったらしく、この一言は成長した証らしい…。

後で、クッキーをとても喜んでいたと、姉がS君の様子を教えてくれ、とても嬉しかった。

普通のクッキーより、甘味がとやや控え目に出来上がったので、S君の好みに合うか、ちょっと心配…。

でも、とりあえず喜んでもらえたみたいで、ホッと安心した。


この夏に、たくさんの元気をくれたS君がいない今は、何だか気が抜けた炭酸みたいな感じ…。

しばらく、毎日一緒に過ごしていたので、いるのが当たり前になっていたから、いないと、とても物足りない。

次は、可愛いS君に、またいつ会えるのか分からないが、毎日、どんどん大きく成長していくことだろう。

その再会を、今は、とても楽しみにしている。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

[2013/08/19 10:31] | 独り言 (Talking to myself) | トラックバック(0) | コメント(0)
蚊は…
夏場は、蚊によく刺される。

誰かと一緒にいても、他の人よりも、私はよく刺されるので、嫌になってしまう。

私の方が、蚊に好かれる血らしくて、一緒にいる人の分まで、集中的に刺される感じだ。


今年の夏は、毎日のように、本当によく蚊に刺されているので、困っている。

寝ている間に、手足に5~6ヶ所も、一気に刺され、突然の痒みに襲われ、夜中にパッと目が覚める日が何度も…。

あまりの痒さに、眠気も吹っ飛び、寝ていられない程なのだ。

昨夜は、何と、お腹を刺された。

着ているパジャマの上から刺されていて、本当に痒かった。


私の血が、よっぽど美味しいのか、蚊に刺されると、ものすごく大きく吸われるか、集中的に何ヶ所も、いっぺんに刺される。

だから、その後が、ものすごく痒くて痒くて、気が狂いそうになる。

刺されたら、出来るだけかきむしらないようにする方が、痒くならないで済むのだが、痒いのでつい、かいてしまう…。

つい先日は、お尻をでっかく刺された。

勿論、これも洋服の上から…。

もう止めて~!!!という感じ。


電気の蚊取りマットを、いつも点けているのだが、あまり効き目がないみたい…。

蚊取り線香の方が、ちょっと煙たいが、蚊には効果的みたいだ。

最近は、よくお世話になっている。

それを使っていても、やっぱり、刺されるので困ってしまう。


インドやタイにいる時も、よく蚊に刺された。

熱帯にいる蚊は、日本の蚊よりも、とても強烈!!

痒みがハンパなく強くて、痒くて痒くて、本当に嫌になり、悲しくなる程…。

現地にいる人は、あまり蚊に刺されないようだが、私は本当によく刺された。

朝から3ヶ所刺されただけで、もうかなりブルーになる程、痒くて痒くて、とにかくたまらなかったのを覚えている。


Yogaで、シャバーサナ(屍のポーズ)をしている時、仰向けに横たわっているので、蚊には大チャンス!!

その時、本当によく刺されて、リラックスどころではなかった。

蚊も生き延びる為、人の血が栄養として、欠かせないのは分かっているのだが、あの痒みだけは、いただけない…。

血はどうぞあげるから、せめて痒みのないようにしてほしいものだが、蚊には無理なお願いだろう。


まだまだ、暑い夏が続くので、これからも蚊との闘いは続く…。

母が、病院で処方された、痒み止めの薬を知り合いに頂いたので、刺されたら、すぐにそれを塗っている。

市販の痒み止めよりも、かなりよく効いて、痒みもすぐに治まり、助かっている。

でも、出来るだけ刺されないようにしたいものだ。

夏は、蚊のいない所が、いいな…。

テーマ:思うことをつれづれに - ジャンル:心と身体

[2013/08/17 09:06] | つれづれ (murmur) | トラックバック(0) | コメント(0)
子供の怪我
朝から、元気な妹の息子S君。

今、3才で、10月末の誕生日には、もうすぐ4歳になる。

男の子だからなのか、早朝からエネルギー全開で、いつも動き回って、本当に元気いっぱい。


パジャマのまま、布団の上で、前回りをゴロンゴロンと遊んでいたら、S君の腕から「ピシッ」という音がしたと、母が言った。

肘の辺りを傷めてしまったようで、S君は「痛い痛い」と泣き出した。

とりあえず、痛がる肘に湿布をして、患部を冷やしていたが、心配なので、妹と父がS君を、病院へ連れて行った。


お盆休みで、小さな病院はお休みなので、近くの総合病院へ行った。

帰ってきた、S君の腕には、何とギブスが!!

肘の下の骨が、折れていたのだ。

そりゃ、痛いわけだ。

全治3~4週間との診断で、とにかく骨が自然にくっついて、治癒を待つしかないらしい。

この暑い中、くの字にした、白いギブスが痛々しくて、ちょっと暑苦しそう…。


私も小学生の頃、腕を若木骨折した経験がある。

その時は、とても不便で治るまでが、とても長く感じた。

ギプスをしている箇所は、ずっと洗えないので、中に汗や垢がたまって、ものすごく痒くなってきて、辛かったのを覚えている。

しばらくすると、S君も痒くなってくるだろうから、それを思うと心配だ。


S君は、帰宅してから、この不便なギプスで、しばらく過ごさなくてはならないと分かり、いきなりまた、泣き出した。

もう痛みはないようだが、ギプスにまだ慣れていないので、利き腕の右手が使えず、とてもかわいそう…。

でも、しばらく泣いたら、とうとう諦めがついたようで、泣き止み、昼ごはんをモリモリ食べていた。


毎日行っていた、近くのプールへ行けなくなって、S君のエネルギーはあり余っている。

使いずらい左手だけでも、何とか遊ぼうとする。

S君は右手を怪我しても、遊ぶエネルギーは不滅なようで、トランプをしたり、飛んだり跳ねたり、元気な様子は変わらない。

怪我でちょっとはおとなしくなるかな…、と思ったのは間違いだった。


「おとなしくしていないと、治らないよ!」といくら行っても、S君には関係ないらしい…。

だんだんギプスにも慣れ、いつも通りに元気なS君で嬉しいのだが、本当に元気でビックリする。

早く回復して、S君のギプスが取れる様に、願っている。


それにしても、子供の元気さには、本当に驚く。

毎日朝から晩まで、寝ている時以外は、遊んで動いて、本当に止まることをしない。

ご飯を良く食べ、よく動いて、どんどん大きく成長していくのだ。


お風呂上りに、フルチンでリビングを走り回る姿は、最高だ。

ツルツルスベスベのお肌で、可愛らしいS君との今は、本当に貴重な時間だ。

すくすくと、のびのび育っているS君は、本当に可愛くて、毎日が飽きない…。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

[2013/08/14 11:27] | 独り言 (Talking to myself) | トラックバック(0) | コメント(0)
世界陸上2013
モスクワでの、世界陸上がスタートした。

寒いイメージのあるモスクワでも、30℃以上の気温の中、世界中から集まるアスリート達が、熱戦を繰り広げている。

暑い中でも、自分の限界に挑戦し、新記録を出すべくチャレンジする姿は、見ていて本当に、元気を貰える。


以前はあまり、日本人の活躍が目立たなかった、100メートルでも、外国人選手に劣らぬ走りで、日本人選手が頑張っているのを見ると、とても嬉しく思う。

外国人選手の長い手足は、陸上にとても有利だが、日本人も負けてはいない。


初日に行われた、女子マラソンは、3位と4位に、日本人が入賞して、本当にすごいな…と感心した。

2時間半近く、42.195kmも、暑い中を走り続けるだけでも、ものすごい事だ。

暑さの余り、熱中症になる選手もいて、その過酷なレースが、想像できる。

それでも、これまでの努力や自分のペースを、ちゃんと保持してきた選手が、やはり結果を出してくる。

国の期待を背負っての、プレッシャーもある中で、それさえ乗り越えて、自分の力をしっかり出し切れるのは、並大抵のことではない。


見ている側に、熱い感動をもたらすのは、そういう選手の、一生懸命さがヒシヒシと、こちらに伝わってくるからだろう。

さすがに、深夜までは、世界陸上の中継を見続けられないが、出来るだけ見てみたいな、と思う。

世界水泳も、素晴らしかったが、この世界陸上も、また面白そう!

どんな選手が、どんな活躍をするのか、これからもまた、楽しみだ。

テーマ:思うことをつれづれに - ジャンル:心と身体

[2013/08/12 10:30] | 独り言 (Talking to myself) | トラックバック(0) | コメント(0)
平和への願い
8/5の広島、8/7の長崎への、原爆投下の日が、静かに過ぎた。

You tubeの、原爆投下のドキュメンタリーを見て、当時を想像した。

戦争中だった当時、広島・長崎には、何の疑いも無く、その日を暮らしている人達が大勢いた。

それが、一瞬にして、爆音と衝撃によって、焼け野原になった日…。


今でも、その後遺症に悩む人は、数多く残っている。

決して、原爆被害は終わったわけではない。


でも、あの原爆投下があったからこそ、日本は終戦の道へと進んでいったようにも思える。

そして、今でも続く“平和を希求する”9条憲法を持つ、日本へと生まれ変わった。


毎年、この時期には、あの出来事を風化させない為に、様々な追悼式や行事が行われる。

ただの戦争の悲惨な事実としてではなく、あれをこれからの平和な世界への、学びの1つとして捉え、前向きにこの出来事を捉え直すことが、大切だと思う。


今でも、核を保有する国は、数多くある…。

この地球そのものを、何度も壊せるくらいの核が、この世の中に、存在している。

平和に安全に、この地球に暮らしていく為に、核は必要ないと思う。

でも、それが本当に必要なのか、どうか?


多くの国同士、様々な人種や宗教・考え方の違いから、争いや紛争が今でも起こっている。

平和的な解決は、お互いの差異は、ただの違いとして認め合い、互いを尊重する事が必要だと思う。

そして、自分達の主張ばかりするのではなく、お互いに出来るだけ譲歩し、平和的な解決を、話し合いによって導いていけたらいいな…、と心から思う。

同じ1つの地球に生きる、地球人として、物事をもっと大きく捉えて考えたら、国の違いは小さなものに感じるはず…。


この8/5と8/7は、平和な世界を、もう一度目指し、どのようにそれを実現するかを見つめ直す、大切な日になっていると思う。

争い・戦争のない、心が安らぐ、幸せな日々を、世界の人が皆、送れる世の中になりますように…。

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

[2013/08/10 10:52] | つれづれ (murmur) | トラックバック(0) | コメント(0)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる