心のままに…
いつも、心にあたたかい気持ちがあふれる。

自分の中に、大切な人の確かな愛情が、感じられる今は、幸せだ。

離れている今、会いたい気持ちは確かにあるが、この今の時間も、二人の関係を育てる時間。

今までの恋愛とは、何かが違うという確信が、ハッキリ心にある。


心が自然に相手を求め、ただ愛おしく思うこの気持ち…。

何故、こんなに彼を信じられるのか、とても不思議に思うのだが、間違いないなという、心がただ
okayのシグナルを送っている様な、自然な感覚。

彼と出会い過ごした時間は、1週間ちょっとだけ…。

でも、婚約するまでに至る、心のベクトルは、まるで運命付けられたかの様に、自然…。

頭や理性ではなく、心が、動物的な本能が、go!サインを送っているみたいに、思える。

離れていても、彼の存在が私を幸せにしてくれ、生きる力を与えている。

何て、素敵な事だろう…。

愛する人に、愛されているという事は、奇跡に近い事なのかもしれない…。

Davidの全てに、ただ存在そのものに感謝している。

My heart for his love is sure of myself naturally.

I do not know why I can love him so much,but I am confident with my love purely.

He loves me so much,so I can love him more and deeper...

My mind is filled with happiness always beyond the time and distance at this moment.

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

[2012/06/30 17:00] | つれづれ (murmur) | トラックバック(1) | コメント(0)
DAVIDの回復
シアトルにいる婚約者のDAVIDが、ちょっと体調を崩して心配していた。

でも、だいぶ回復した様で、今朝は、外出先から、電話をしてくれた。

サッカー観戦をしている場所からの電話で、彼の周りがちょっとザワザワ騒がしい中での、短い時間
での、電話。

でも、ずっと心配していた私に、「大丈夫」だと、ちょっと安心させる為に、彼は、電話で声を聞かせて
くれた。

サッカー観戦で盛り上がっている様子で、彼の話す言葉は、ほとんど雑音に紛れて、半分くらいしか
ちゃんと聞き取れなかったが、何とか耳を澄ませて聞いていた。

「昨日より、だいぶいい調子」だという彼が、外出できている位だから、少し安心した。

私と彼の間には、マイナス16時間の時差がある。

私の仕事が始まる短い時間での、会話だったが、彼の愛情が電話口から感じられ、私は幸せだ。

一言メールで「I love you」と、シンプルに伝えてくれた彼が、とても愛おしい。

今、彼の側にいられないけれど、確実に、お互いの気持ちは繋がっている事を、日々実感できる。

My lovely partner gives me so great love always that I can feel happiness from his love for me.

He is a gentleman and very tender for me,so I can love him more and more every day.

More 5 months later,I am looking forward to seeing him again in November...

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

[2012/06/30 05:49] | Love (愛情) | トラックバック(1) | コメント(0)
お天気!!
今日から、またDETOXプログラムが始まった。

今回の参加者は13名。

毎年この時期に、3日だけは断酒するというリピーターの男性お1人を除いて、後は、養生園が初
という方ばかり…。

穂高養生園でのDETOXは、いつもより、ちょっと食事量を減らした、軽い半断食。

一日固形物を食べずに、スープやジュースで過ごす事で、普段使い続けている、胃腸を少し休め
てあげる。

空腹でイライラしたり、お腹が空いて我慢したりする様子は、ほとんどなく、逆に心地いい空腹感を
感じて、身体だけでなく、心がスッキリしてくる。

人により、感じる感覚や思う何かは、それぞれ異なるけれど、2泊3日でそれぞれが、何かを感じてい
き、澄んだ笑顔に自然になっていく。

今夜は、ハーバルサウナに入って、全身タップリの汗をかいた。

明日は、お散歩をしたり、午後にはオプションでセラピーを受ける。

スタッフとして、参加者の皆さんのお手伝いをする事が、とても楽しい。

皆さんがリラックスして、心地いい時間を過ごせる様に、私が出来る事をしていくだけ…。

今年三回目のDETOX!

さて、どんな変化や感覚を、皆さんが感じていくか、私は見守っていこうと思う。

Detox is a good effect for both body and mind naturally.

Taking a rest for internal organs not to take solid foods is needed for everyone.

Let's try DETOX for a few days,so you can feel nice senses in your mind.

DETOX is not a patience but a fun and a great experience for your heart,I'm sure of it.

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

[2012/06/29 18:35] | DETOX (デトックス・解毒) | トラックバック(1) | コメント(0)
結婚式
結婚式に色々出たり、友人がその準備をしていたり、実際の結婚式の話を聞いたりすると、本当に
色々な式があるな…と思う。

私は、人前で何かする事が苦手だし、皆の前で写真を撮られたり、センターに立ってスポットライトを
浴びる事が、全く考えられない。

だから、結婚式や披露宴は、全く考えていない。

フィアンセのDavidも、同じ様だ…。

お互いに写真を撮られる事が、好きではないので、似た感じを抱いている。

ただ、お世話になった方への報告は必要なのだな…、と少しは思う。

親や世間は、結婚式や披露宴に、私達当人とは、違った価値観を持っている事が多いが、気にしない。

人の想いは、十分に理解した上で、私達が納得する形で、何かをすればそれが一番!

結婚式をした人から話を聞くと、「やって良かった」という感想が多い。

形式ばったものではなく、お世話になった方へ、感謝の心を伝えるお披露目的なパーティーか食事会の
様な事で、十分かなと考えてる。

実際に、これからDAVIDと良く話し合って決めていこうと、思う。

私が、結婚するとは…。

予想していない事が、人性に起こるから、面白い。

親がまだ、私達の国際結婚について、気持ちがついて来れていない気はするが、冬にDAVIDを会わせて、
彼を知ってもらえば、きっと大丈夫という確信がある。

幸せになる事を、親は望んでいるはずだから。

結婚式についても、親の気持ちを理解した上での、私たちの決断を、きっと見守ってくれると信じている。

Marriage celemony is not important for me.

Many type of marrige celemony are something different from ours,I think so...

Anyway we can be happy more with celmony or not,it does not matter for us.

We think about it together for our nice ideas.

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/06/29 04:42] | Private (私的なこと) | トラックバック(1) | コメント(0)
実家の母から、桃がどっさり届いた。

静岡市では、桃を育てている家も多く、安くて美味しい桃が、手に入りやすい。

母は、私の果物好きを知っているから、スタッフに私に、よく静岡の美味しい果物を、箱ごとどっさり
送ってくれる。

今回は、桃が二箱届いた。

果物好きな仲間たちと、美味しく頂きました。

母の深い広い愛情は、こうして離れている娘への贈り物で、ヒシヒシと感じる。

いつも、ありがとう!
そして、ご馳走様です。

私が喜ぶ事が、母の幸せであり、喜びなのだといつも言う母…。

母の愛は、やはり偉大だな、とまた感じる。

桃という果物を通して、私は、母の愛情を頂いているのだ。

Thank you for MOM's love for me.

I am so appriciated with her love always that she sent a lot of peaches for me.

It was very delicious and sweet like MOM's love,so it made me happy so much.

Thank you for all anytime,I am happy to have been your daughter.

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

[2012/06/28 19:14] | 親 (Parents) | トラックバック(1) | コメント(0)
心配な気持ち
フィアンセのDAVIDから、ちょっと体調が悪くて、SICKだというメールが来た。

明日には回復するから、と短いメールが来たが、とても心配…。

自分の事よりも、一緒にいる父は母の看病や、家事に心をいつも向けていて、とにかく一生懸命に
毎日心も身体も使っている彼。

彼の優しさや、大切な親への愛情故に、手を抜く事は全く無く、毎日過ごしているのだろう。

シアトルで、彼とそのご両親と一緒に10日間過ごして、その彼の生活一部始終を見てきたから、今
もその毎日が、想像できる。

自分が病気になるまで、自分の事を後回しにして、頑張り過ぎてしまったのだろう。

日本に居る自分は、彼の回復をただただ、祈る事しか出来ない事が、歯痒い…。

愛おしい人が、辛い時に側にいてあげられない自分は、何だか情けない。

ふと、ものすごく私は彼を大事に思っている事を、改めて実感した。


体調が悪い時でも、メールで「I love you.」を伝えてくれる、そのあたたかな気持ちに、胸がキュンと
切なくなる。

私の元気な今のこの、エネルギーを祈りに変えて、彼に送ろう。

願いや祈りが、時空を超えて、彼へ届く様に…。

「きっと大丈夫!」

DAVID自身の自然治癒力が、ちゃんと備わっているはずだから。

私があまり心配してしまうと、彼はそれを気にしてしまうだろうから…。

元気になって、また声を聞きたい。

愛しい人が、元気な時も辛い時も、側にいて彼を感じられる自分でいたい。

今は、遠距離でそれが出来ない事が、もどかしいが、この今も大切に過ごす事を、私達二人は選択
した。

きっと、再会する日迄の、あと五ヶ月が、二人の愛情を育てる期間なのだと信じている。

Praying for his recovery is what I can do for Mr.DAVID at this moment.

I really love my darling FIANCE from bottom of my heart,I realized so much.

Now we are separeted for long distance,but our love is growing up more and deeper...

テーマ:思うことをつれづれに - ジャンル:心と身体

[2012/06/28 18:59] | Love (愛情) | トラックバック(1) | コメント(0)
プールで泳ぐ!
本当に数年ぶりに、ものすごく久しぶりに、プールで泳いだ。

25メートルプールで、ひたすら泳ぎ、1.5キロは泳いだ。

途中まで、何往復したか、カウントしていたが、ちょっと間違えたかもしれない。

水の中で、腕や足、前進を使って泳ぐ事が、こんなに気持ちいいとは…。

隣では、アクアビクスの教室をしていて、元気なおじ様おば様が、アクティブな音楽と共に、水中で
様々な動きをしながら、健康増進に一生懸命…。

水中での運動は、腰や膝に負担がかからなくて、それでいて、水の浮力を借りながら、ちょうどいい
負荷もかかり、いい運動になる。

私は、その隣のコースで、ひたすら泳いだ。

500メートル泳ぎ終わる度に、ちょっとジャグジーに浸かって、一時間ちょっとの水泳時間だった。

終わった後の、心地良い全身の疲労感。

そして、水の中にいる時の、自分の呼吸のブクブクという音や、身体の動きにだけ集中している感覚…。

頭の中も、スッキリした感じ!

場所も近いし、また泳ぎに行こうと思う。

Swimming is very good for body and mind.

It made me clear and cheer up more than before...

I like to swim,and I will try again!

テーマ:自分にできる事から - ジャンル:心と身体

[2012/06/27 18:47] | つれづれ (murmur) | トラックバック(1) | コメント(0)
夏至
6月21日が夏至だった。

朝は早い時間から明るくなり、朝日の入る私の部屋では、明るさで、自然に早朝から目が覚めた。

鳥の鳴き声が、窓から入るので、朝が来たタイミングは、自然に分かる。

毎朝、一応アラームをかけているが、それより早く目が覚める、自然に…。

部屋では時間を気にする生活をしたくないから、時計は無い。

でも、身体が自然に眠くなったら寝て、目覚めたくなったら起きる生活は、自然で無理がなくて私に
は合っている。

時間で無理やりスケジューリングする毎日は、身体が望んでいないと思うから…。

休みの日は、平日同様、いや平日以上に前の夜からワクワクしているからか、いつもより早めに目
が覚める。

遠足前の、興奮した子供の様…。

本来の自然な身体のリズムが、私には合っていると思う。

穂高養生園に来て、今年で5年目…。

この豊かな自然環境の中、身体も心も、Naturalで「あるがまま」な自分の心地良さを体感出来る事
は、本当にありがたい!

毎朝のお散歩で、そろそろ身体が山登りの準備が出来ている感じ!

さて、今年初の登山はどこにしようかな?

No looking at watch for life is nice for both body and mind for me!

Natural rythum for body knows for all without brain or any reason.

We are a kind of animals,so I can feel the senses of natural beings from inner myself,how about you?





テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

[2012/06/27 05:39] | ライフスタイル (Life style) | トラックバック(1) | コメント(0)
お誕生日会
穂高養生園では、誕生日を迎えるスタッフのお誕生日会を、月に一回行う。

仕事が終わって、皆でケーキやお茶、お菓子を食べながら、楽しい時間を過ごす。

それが、スタッフの楽しみの一つになっている。

お誕生日を迎える仲間の為に、ケーキを焼いたり、クッキーを作ったり、アイスを仕込んだり…。

手作りのプレゼントを贈ったり、お手紙やメッセージを書いたり、色々だ。

歌を歌い、皆が本当に楽しく、寛いだ時間を過ごす。

今時、こんなに幸せな仕事仲間と、穏やかな和んだ時間を過ごせる環境は、多くないのではないだろうか?


HAPPYな時間を、ごくごく当たり前に過ごしているが、これはものすごく恵まれた幸せな事なんだと、改めて
思う。

心優しい仲間と、OPENマインドな付き合いが出来て、風通しの良い関係が保てる場と時間が、普通に在る。

ありがとう!

お誕生日会は、ただ皆が集うきっかけの場なのかもしれない…。

仕事を離れて、素の表情で、心から楽しむ時間を、笑顔で過ごせる時間に、感謝!

I am so happy that I can have a happy time with my friends in YOJOEN.

I am appriciated that I can enjoy every day with smile and fun for work.

Working is like a play,so I can really enjoy it every day,I really love here...

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

[2012/06/26 18:59] | 仲間 (Fellows & Comparison) | トラックバック(0) | コメント(0)
YOGAワークの終了
タイ&インドでヨーガを長く教えている、相方宏&秀子先生が、穂高養生園で行ったYOGAの
ワークショップが、今日で終わった。

3泊4日や2泊3日のプログラムを、全部で5つ終えられた。

早朝6時から、夜の10時近くまで、3週間近い期間、先生二人でプログラムをしてくれた。

昨年の11月、タイのワンサニットアシュラムで、相方先生のヨーガ合宿10日間を受けて、とても
いい学びを得られた。

穂高養生園で、相方先生のYOGAと出会う事が出来、本当にラッキーだと思う。

今、ものすごく派生しているYOGAの世界を、深く広い見識のある二人が、俯瞰した視点でレクチャ
ーしてくれるので、分かりやすくてとても為になる。

毎年穂高養生園で、二人に会えるのが楽しみだ。

仲の良いお二人と、楽しくて分かりやすい講義や、身体と心にスッと入る実習は、時間を忘れる程!

今度の冬、インドで行われる、相方先生のYOGAの学びに参加できたらいいな、と思う。

今回の、YOGAワークショップでは、YOGAの友人や仲間が沢山参加してくれ、笑顔の再会も出来て、
とても嬉しかった。

YOGAは人の心を、ピタッと自然に繋げてくれる、不思議な力があると思う。

私は改めて、YOGAが大好きだな~と再認識した。

相方先生お二人共、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!

I love YOGA so much!

YOGA has a great power to combine the heart of people naturally.

YOGA is a way of life and how to live our life,so I can go on from now on...

テーマ:ヨーガ - ジャンル:心と身体

[2012/06/26 04:46] | 穂高養生園 (YOJOEN) | トラックバック(1) | コメント(0)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる