ハーバルサウナ
今日は、穂高養生園では、毎週月曜日の夜のみ、恒例のハーバルサウナの日!

今年初の、ゲストと共に入るサウナは、春の野草”ヨモギ”です。


先週、プレサウナを、新しいスタッフ研修を兼ねて行いました。

試運転をしてみて、課題が明確になり、今夜を無事迎えられます。


今回は、GWで参加者多数の為、二部制です。


養生園のサウナは、「フィンランド式スチームサウナ」という事で、室内は薪ストーブ
が二台あり、一台の上には溶岩、もう一台の上には、お湯(ハーブ入り)があるのです。

熱々の溶岩の上に、そのハーブ水をかけると、室内にいい香りのスチームが充満します。

室温は40℃前後なので、1時間入っていても、平気です。

勿論、途中でお茶やお水を飲みに、一度出ても大丈夫!


だんだん身体は温まり、ジワジワ身体の芯から汗が出てきて、心地いい!!

溜まった老廃物も、全身の皮膚の毛穴から、排出しやすくなります…。


だんだん眠たくなる程の、気持ち良さ…。

スタッフとして、火の管理をしたりする為に、ゲストと一緒にサウナに入るのですが、
一緒に楽しんじゃいます、私は…。


入るゲストの雰囲気も、毎回それぞれに違います。

静かにまるで瞑想時間の様になる時もあれば、「しりとりしませんか?」と言い出した
方から、テーマ毎に延々としりとりが続いたときも…。


私はどんな時でも、その時その場の人の雰囲気を楽しんでいます。

今宵は、顔なじみのゲストもいれば、初サウナでドキドキしている方も…。


終わった後は、ヨモギスチームと、自分の皮膚から潤うサラサラ水分で、お肌は、
シットリ&モッチリ…。

翌朝の、お肌はツルツルプルルン!!最高ですね…。


以前、お尻を灼熱の薪ストーブで火傷したので、ゲストにそんな事が起こらない様、
安全管理だけは、怠らない様にしています。

あれは、本当に熱かった…。

だいぶ、お尻の後も薄くなってきて、皮膚の再生能力に感謝です。


汗をボタボタ垂れる程に、しっかりかけると、後が気分爽快!!
温まった身体と、フニャフニャ気分のまま、お布団でぐっすり眠れます…

来週のサウナに、また入りたくなりますよ。

お休みなさい…

Hsve a sweet dream and deep relaxation in the night...

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2012/04/30 21:00] | 穂高養生園 (YOJOEN) | トラックバック(0) | コメント(0)
MY PLAN
今年一番にひいた、おみくじは「大吉」でした。

細かい内容は、覚えていませんが、一言書かれていた内容が、忘れられません。


「来年の計画を立てよ」


私に今起きている事やしている事は、確かに来年の自分へ向けた礎となり、基礎となり
うる事ばかりです。

そのおみくじは、今を大切にしつつ、来年の自分を描いて動く事が、大事だというメッセ
ージだろうと、私なりに理解しました。


だからもう早々に、養生園が、閉園となる冬の時期の計画を立てました。


12/9に、タイのサムイ島へ、また行きますよ!

この島は、今年3月、行く予定だった場所に、行けなくなってしまい、予定変更してたまたま
訪れた島…。


自分の心が、美しい自然や、青い海、心地いい空気や水を求めていると、強く感じ、バンコク
滞在中、急に思い立ち、そのサムイ島に行きました。


予期せぬ、運命的な出会いが、そこにはありました…。


ある人も、そこへ、たまたま予定変更して訪れていて、私と出会いました。


彼と私は、3/5に島の美しい、海岸で出会いました。

3/31には、その彼と婚約しました。


良く分からないけれど、二人にとっては、天からのGIFTの様な、この縁…。

今までに経験した事がなかった感覚があり、初めて、私は頭が先行する想いではなく、心が
求める、何かピンとくる気持ちや、強い熱い想いが、胸にあるのです、確かに…。

彼も同じ想いがある、と…。


「これからどう生きるのか…」

「本当に自分がしていきたい、道は何なのか?」

「自ら生きる道は、どうクリエイトしようか…?」


これらを、毎日サムイ島の美しい海と対峙しながら、自分と向き合い、自らに問う日々の中、
アメリカ人シアトル在住の彼との出会いが、たまたま私に起きた…。

こんな出会いや、恋愛を求める旅ではなかったので、(1ミリ長さの坊主頭だったし…)この
出会に、自分でも驚いています。

でも、心が「GO!」サインを出していました、とにかくその時は…。


過去の恋愛は、明らかに本物ではなかったと、ハッキリ認識できる程、彼との繋がりや心の
Connectionが、強く深いなという感覚が、あるのです。

心の感覚を、言葉で表現し足りないのですが、まさに「THAT IS IT!」という、ピッタリハマる
感覚…。


今も、これからも未完成な自分を、「学び続ける事で、成長していきたい!」そう思う…。

その欠けている、自分パーツに、「ピタッ!」と、パズルのピースがはまる様に彼が、自然に入っ
てきて、とても心地いいのです。


今は、もう予約済みの、12/9のタイのサムイ島への再訪を、とても楽しみにしています。

おみくじの、メッセージ通りにした事で、色々なビジョンを描いています、今…。


私達には必要な、その場所への再訪による”再確認”と、未来の新生活の下見を兼ねて…。

早速、友人が訪れてくれる計画もあり、今から冬が楽しみで仕方ない!!

How do you spend daily life from now on?

Your life can make your own thought tureth and reality by your own...

Your thought of positive way and happy direction can make your life real possibility,
I belive so!

Let's make our happy life with joy and happiness!!

テーマ:タイ・南部 - ジャンル:旅行

[2012/04/30 06:10] | タイ (Thailand) | トラックバック(0) | コメント(0)
嬉しい再会!
穂高養生園では、訪れるゲストとスタッフは、とても近い存在です。

人を人として、その人そのものを見て、ありのままの自分で接する様に、いつも対応し
ているので、出会えるそのご縁自体が、愛おしい…。


世界には、これだけ多くの人がいるのに、出会える人は一生の内で、限られている。

この短い一生で、会話を交わしたり、関われる人の数は、とても少ない…。


だからこそ、今、出会う人、関われるご縁に、感謝の念を覚える。


今日はGW真っ只中…。

そして今日は、去年、DETOXプログラムに参加して下さった、素敵なご夫婦が、真鶴
から再来園して下さり、元気な様子と、笑顔を見れ、とても嬉しい一日でした。

少しお話が出来たので、また更にHAPPY気分になり、一日の疲れは吹っ飛びました。


こうして、楽しんでいる毎日は、仕事をしているのか、していないのか、その区別が、あ
まり無い程に、感じてしまう…。


勿論、真面目にやる事は、キチンとやりながらも、笑いがあふれている…。


この恵まれた環境と、素敵な仲間、素晴らしいゲストとの時間は、本当に楽し!!


毎日を、ただ当たり前に過ごすのではなく、丁寧に重ね、紡いでいく事が、とても今、幸せ
な事なんだ…、と実感している。


明日も、どんな関わりがあるのか、楽しみ!!


だんだんと月が満ちていきます…。

美しい月と、満天の星が、今夜も美しい!


I wish that all of your hope can make true!

I hope that you can feel happy and good in your mind always...

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

[2012/04/29 21:11] | DETOX (デトックス・解毒) | トラックバック(0) | コメント(0)
人の命
この世に生まれた、宿命として、必ず迎える「死」。

仏教でも、「生老病死」は、免れない人の「四苦」として、捉えられています。


この世で、生まれる時も、ただ一人…

この世を、去る、死ぬ時も、ただ一人…


どんな人にも、等しく訪れるこの、瞬間は、不思議です…


生きている内に、今、こうして感じる事が出来る間に、精一杯この生命を活かす事が、
出来うる全て…

そう、私は思います。

今日は、素敵なボディワークを業としている、順子さんから、お便りを頂きました。

嬉しい、心あたたまるメッセージと共に、彼女の父の訃報も届きました。


肉親との別れは、まだ、私は未体験なので、順子さんの現在の心境は、想像の範囲内で
しか、理解が及ばない…

でも、49日の法要を終えられ、順子さんが、とても前向きに、日々の生活に向けて、お父
様との死を咀嚼し、生きていこうとする姿勢が感じられました。



人が死ぬ事は、とても当たり前の日常だし、新しい生命の誕生も、これまた日常。


普段、意識する事が少ないだけで…

だからこそ、「死」を考える時は、生き方を考えさせてくれる、大切な機会だと思う…


あるお坊さんが、それ↑が、死者からの「回向」であると、話してくれた事を思い出しました。

安曇野で、ハラハラと静かに雨が降っています。


天からの涙のシンクロニシティの様…。

順子さんのお父様の、安らかな眠りと、順子さんの笑顔の毎日を願います。


Now we are alive,and we can live after recovering from all happenings around of us!

I hope that our spirit is forever in this universe...

So let's live longer as possibel not to regret when we die in the end...

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

[2012/04/29 06:03] | インド (India) | トラックバック(0) | コメント(0)
GWスタート!
今日から世間は、GWのスタート!

お陰様で、穂高養生園は、満室状態で嬉しい限りです。

朝から、近くにある有明山神社の「桜祭り」開催の、花火が上がりました。

ちょうど、綺麗に桜が咲き始めているので、まるでGWを、待っていたかの様…。

桜は、とても短い時期しか咲かないので、

テーマ:思うことをつれづれに - ジャンル:心と身体

[2012/04/28 19:24] | 独り言 (Talking to myself) | トラックバック(0) | コメント(2)
山の楽しみ!
長野の穂高養生園で、働き始め、今年でもう5年目…。

静岡の実家は、海が近く、あまり山に馴染みがなかったけれど、長野へ来てから、
山がとても好きになりました。

山の素敵な楽しみ方を、山本さんというベテランさんに教わってからは、毎年山に
登る事が楽しみです。

どの山のルートも、個性があって魅力的です。

修験道の険しい山、お花や景色が美しい山、岩のゴツゴツした感じが面白い山…、
どの山もその個性にあふれ、訪れる時期が違えばまた、楽しさも変化します。

だから、飽きないし、また惹かれてしまうのです。


今年はどの山に、最初に登ろうかな?

今は、近くの小さな岩まで散歩したり、斜面を早めに歩いたりして、心臓と大腿四頭
筋群を刺激して、山登りに備えています。


やっと桜が咲き始めましたよ!

白やピンクの、モコモコした桜の花達は、本当に美しくて、可憐!


葉桜も好きですが、この短い春の桜の花は、風情がありますね。

GWがスタートすると、養生園はキャンセル待ちが出てしまう程、毎年忙しくなります。


私は慣れているので、その忙しさも楽しんでいきます!

この春は、どんな方が訪れてくれるのか、また再会の笑顔に会える事が楽しみ…。


遠くの沖縄から訪れてくれる、リピーターさんにまた会えます。
沖縄エネルギーと、その素敵なご夫婦のパワーが、とても素敵で、大好きです。


この穂高養生園は、普通の宿泊施設とは、ちょっと雰囲気の異なる所が、魅力の一つ。

私は、今、ここにいられる事が、ありがたくい。
とても幸せで、毎日が本当に楽しい!

I hope that everyone can feel happiness every moment.

We can enjoy our own life to make our original life with joy and love!

Have a nice and peaceful day...

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

[2012/04/28 06:46] | 趣味 (Hobby) | トラックバック(0) | コメント(0)
ありがたい存在
「ありがとう!」
親は、本当にありがたい存在。

親のLoveと、父母の繋がりがなければ、今の私は存在していない…。

いつも、当たり前の様にいてくれ、私を愛してくれ、心配してくれる。

父や母は、あまり言葉多くを語らないけれど、その愛情の深さや広さを、私は
いつも、感じている。


幼少期や成長期は、反発したり、ネガティブな事を親にしたり、なかなか素直
になれなかった。

でも、自分も年を重ね、親を一人の人間として見られる様になってから、割と
いい関係を、父母と再構築出来たかな…、と思う。


私の父は、面白い!

初めて会う私の友人は、「ちょっと見た目が怖い」と感じる方もいるみたいだが、
私には、そんな風には思えない。

お茶目だし、可愛い所が沢山ある父が、私は大好き!

お店みたいに、手打ち蕎麦を打ち、ロードタイプの自転車に乗り、スリムな父。

こだわりの美学を持っているが、時々、私を笑わせてくれる存在。


私の母も、面白い!

基本的に、母は真面目で、それでいて心配性!
どんな時も、私の事を心配してくれ、とてもありがたいのだが、「そんなに心配
し過ぎると疲れちゃうよ…」と、思ってしまう位の心配性。

母本人も「心配癖」を自覚しているが、これは、もう治らないみたい…。

小さな畑で、有機野菜を作り、味噌や梅干しを毎年手作りする母は、若い!

良く動き、コロコロ笑い、本当に可愛い存在。


こんな、両親と過ごす時間は、今は少なくなっているが、それでもメールや電話
のやりとりをしている時も、そうでない時も、その存在は私の心にいつもある。

インドやタイへ行く私を、最初は面食らっていたが、今は「人様に迷惑をかけない」
限り、「佳子が健康で幸せである」ならば…、と私の生き方を見守ってくれている。


今年40周年の結婚記念日を迎える親。

内緒で、プレゼントを贈ってあります。5/14の記念日には、無事届く様にしてある
から、二人の反応が楽しみ!!

色々な事が山の様にあった40年だろう…。

離れて暮らすという選択もあっただろうに、それでも二人は一緒に40年を過ごして
いる。

その歴史や長い縁は、それだけで素晴らしい価値がある。


私も来年辺り、結婚を計画しており、父母の様に、かけがえのないパートナーとの、
新たな生活をスタートさせようと、考えている。

40年…!

父母を見習い、少しでも長く、愛する彼との日々を、過ごしていきたいと強く思う。

今は、婚約中で、シアトルに在住する彼とは遠距離だが、こうして離れている今も、
互いのLOVEを成長させる時間だと思えるから、毎日が、愛おしい。


改めて…、
父へ、「ありがとう!!!」
母へも、「ありがとう!!!」

これからも、こんな娘ですが、見守っていて下さいね。

I am always happy because of your great love!!

I hope that Dad and Mom are healthy and happy life toghther.

Please remember I love you always and I know your great love!

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

[2012/04/27 17:49] | 親 (Parents) | トラックバック(0) | コメント(0)
自然療法アシュラム
この冬、インド・プネーから電車で40分程のウルリカンチャン駅近くにある、
「ニサゴプチャール自然療法アシュラム」に行きました。

ガンジー創設のこの施設で、私は5週間滞在し、ナチュロパシー(自然療法)
の体内浄化&Detoxを体験しました。

ヨーガの師である、相方宏先生・ひで子先生も訪れ、体調管理に利用されて
いるので、行く前から、「素敵な場に違いない!!」と、期待でワクワク…。

詳しい体験者のレポートが、先生のHPに掲載されていますので、興味がある
方は、是非どうぞ!!

このブログにも、アシュラムのHPのリンクを貼っていますので、行ってみたい
方は、ご覧下さいね。
行く前に、事前申し込み&予約が必要ですよ!


さて、今回の滞在中、私がそこで感じた事は、環境の素晴らしさと、ケアして
くれたスタッフの、心のあたたかさや素敵な笑顔、訪れていた方との交流が、
私のDetoxに、良いエネルギーを与えてくれました。

泣いたり笑ったり、5週間はあっという間に過ぎ、Natural Cureを、心から
満喫出来ました。


今回私は、4回目の渡印。

インドで出会う方は、どんな国籍でも関係なく、心がOPENだからか、すぐに打ち
とけ、様々な話で盛り上がり、いい友人関係を作り易いです。

勿論、そこは医者が常駐しているアシュラムなので、病の改善を目的とした方や
Dietに真面目に取り組む方、怪我の回復の為や、生活習慣を見直す為に滞在し
ている方が、ほとんどでした。

私の滞在目的が、体内浄化&DETOXだと話すと、「それはいいわね…」と言われ
ました。

彼らは、病や身体の不調を、本当に何とかしたいという気持ちで、真面目に&明
るく、楽しく笑顔で、滞在を楽しんでいました。


同じ時間、同じ空間で、似たようなセラピーやプログラムを受ける内に、各々目的
違っても、コミュニケーションを図ると、互いの気持ちをシェアできます。

私が、ヨーガを伝えている事や、穂高養生園(Holistic Retreat Center)で働いてい
る事を話すと、皆興味を持ってくれ、Dietやヨーガについて、興味津々でアドバイス
を求められました。


インドでは、特に糖尿病が多く、体重を減らし、食事療法で、病の改善に役立てる事
は、とても重要視されています。

アシュラムの食事は、とてもシンプルでそれでいて、美味しくて身体にも良いので、
私は大好きでした。

インドの方からすると、薄味でスパイシー不足に感じる様で、物足りない味付けに感
じる様ですが…。


たまたま数日、滞在が重なった日本人のご夫婦も、「アシュラムの食事は美味しい!」
「インドでここが一番!」と話されていました。

ヨーガやウォーキング、食事療法・マッサージ・エネマ・お風呂・スチームサウナと
毎日様々なプログラムがあり、一日はあっという間に終わります。

最低2~3週間の滞在が、その自然療法の効果を体感する為には、必要とされています
が、私は初めての滞在だったので、長期滞在を決めていました。


5週間後、アシュラムを出る時は、明らかに身体も心もスッキリして、また次の冬、必ず
再訪しようと心に決めました。

そして、私の大切な方に、「是非このアシュラムをお勧めしたい!」と思います。

Peacefulな雰囲気と、そこにいる方達のポジティブエネルギーや、美しい朝日と夕日、
素敵な風景と、太陽に合った自然のリズムが、心地よく私を浄化してくれました。

勿論、お世話になった先生やセラピストの方、友人になったインドの方々とのやりとりが、
私をリフレッシュさせてくれ、元気を頂けた事は、言うまでもありません。

日本人で、坊主頭をしている私は、少し珍しい存在なのか、興味を持つ方に良く声をかけ
られました。


インドにいると私は、シンプルに「Keiko」という、ただの私でいられます。

そのままの自分を受け入れてくれる、インドの雰囲気が心地良く、あらゆる事を内包する
インド…。

インドそのものの魅力に引き寄せられ、また行きたいと強く惹かれるのかもしれません。


冬の間の、自分の学びや体験は、私自身に欠かせない時間になり、帰国後の今に繋がり、
そして、これを他者に話したり、伝えるたりする事が、今の私に出来る全て…。


私は、一人でも多くの方が、自身の身体や心と向き合い、それをより良く活用し、それぞれ
の人生を謳歌しENJOYする為に、私自身を役立てたい!と、強く思っています。

だからこそ、今は毎日が楽しい。

私達は、与えられた生命を活かし、幸せに生きる為にいると思うから…。

時々起こる、ハプニングや試練もきっと、意味がある。


今日を大切に、今を思いっきり生きていく事が、大事です、よね?

I wish that you can feel happiness and smile today!

Have a nice day!

I pray that your mind and body can make wellness and peaceful state!

テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

[2012/04/27 05:16] | インド (India) | トラックバック(0) | コメント(0)
心と身体の相関
人は、一人で生まれてくる、泣き声を上げながら…。

そして、死ぬ時も、一人で死んでいく…。

誕生時は、周りには人がいる事が多いだろう…。

死期は、人によって、その瞬間の、周囲の環境は異なり、きっと人それぞれ
の死に方があると感じる。


この世に誕生し、その与えられた生命を全うし、その終わりを迎える時、そ
の一生を、私はどのように感じるのだろうか…。

人の死や生に、今まで関わった時、私は生き方を考えさせられた。

「限りのある生命」
「人として、どう生きていくのか?」

私は、そんな課題を、天から与えられている様に、感じる。


「愛」を知り、学び、伝える…。

大きな大きな「LOVE」は、育み慈しむ事で、何だか、その人各々の段階が、
まるで存在しているかの様に感じる。

「LOVE」は理屈ではなく、理解したり、頭で考えるものではないのかもし
れないと、最近体験を通して、感じている。

「love」は、とてもANIMAL的で本能的な、感情的で繊細な微妙な感覚…。

だから、こうして言葉でいくら説明しようとしても、表現が不足してしまう
様に思えてくる。


知らない訳ではなく、元々知っている様な、ただ、心で確かに感じる何か。


過去の私は、「LOBE」を頭で理解したくて、頭で考え過ぎていて、堅苦し
く、理屈っぽい体験を、何度か繰り返した様に思う。

今の私は、変わったと明らかに感じる。

素晴らしい出会いと縁が、あったから…。


偶然としか言いようのない、天からのGIFTとしか思えない繋がりを、心が先
にO.Kを出した、そんな始まり。

幸せな感覚や、内からあふれる「LOVE」というあたたかな想いに、毎日が
満たされている。


ありがとうございます。
恵みに、このCONNECTIONに、心から感謝します。

過去には、まるで感じたことのない感情に圧倒される事も、しばしば…。


多分、これも人生において、「LOVE」という学びの一つに思う。

だから、楽しみたい気持ちがある。
思いっきり、今の自分を謳歌していこうと、強く確かに感じている。

I hope that many people feel love and peace inside every day!

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

[2012/04/26 18:08] | Love (愛情) | トラックバック(0) | コメント(0)
春の雨
今日は、朝から静かにシトシト雨が降っています。

昨日は晴れた一日だったけれど、今日は雨…。

一日毎に、コロコロ変化する春のお天気は、とても変わりやすく、私には
面白く感じられます。

雨の音や、雨のリズム、シットリするこの雨の雰囲気が私は好き!


静かに、規則的にポタポタ垂れる、雨垂れ、滴の音…。

ハワイ島で、ヨーガのトレーニングをしている時は、そのハワイでの師は、
「雨は、ハワイではBlessingなのよ!」と、突然降り出した雨を、天を仰
いで、両手を広げ、雨の恵みを喜んでいました。


ヨーガを始めてから、身体を内からも外からも変化させてみようと、実験
する様に、Vegitarianにしてみました。

食べ方も、工夫して1日5~6回こまめに食べてみたり、3食規則的にし
たり、1食だけ食べてみたり…。

色々経て、今は1日に、1.5食が私には心地よくて、ちょうどいいです。


野菜や有機の玄米を食べ始めてから、身体や心の変化を感じます。

お肌はプルプル綺麗になるし、便も沢山出て、それが、臭くないのです。

取り入れる物を変えた事で、排出効果が高まり、身体も軽くなるし、気分
が安定してきました。


ストイックに、マクロビオテッィク食にしていた時は、体重が減り過ぎて
整理が2年半止まってしまいました。

何事も、やり過ぎは良くないと、身体に氣づかされましたね…。

今は、Vegitarianが基本ですが、時々、人との会食を楽しむ時や、選択
出来ない食事の時は、「後で調整できる!」と自信があるので、その場
その時を、楽しんでいます。

Vegitarianという食事スタイルは、とても調理も楽しくて簡単で面白い!

穂高養生園では、マクロビオリックをベースとした玄米菜食をゲストに
お出ししているので、私にはとても過ごしやすく、合っているのでラッキ
ーです。


ヨーガと食のワークショップを、昨年養生園で初めて行ない、担当しました。


参加された方から好評を頂いて、今年もやってほしいという、参加されて
いない方からも要望を頂けていて、嬉しい限り…。


きっと、皆さん、食事法や身体により良い食べ方を、模索しているのでしょ
うね…。

企画をもう一度練り直し、ゲストからの、NEEDにお応えしたいので、より
バージョンアップした2012年のワークショップを、考えていますよ!

養生園は、こんな事がクリエイティブに出来る場だから、ありがたい…。


Have a nice and peaceful day!

I wish you have a nice energy from rain today...

テーマ:美しいボディー作り - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2012/04/26 06:46] | ベジタリアン (Vegetarian) | トラックバック(0) | コメント(0)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる