笑顔の見送り
昨日、名古屋で1泊した、穂高養生園で一緒に働いていた、仲間の2人と、今日は、美味しいカフェでランチ!

名古屋市緑区の、”lala natural"へ、2人をご案内!

このカフェも、元穂高養生園でボランティアstaffをしていた、Aさんが経営するカフェ。


去年の夏、DAVIDを連れて、友人のYさんと一緒に訪れたカフェでもあります。

玄米菜食で、1つ1つ、本当に丁寧に作られたお料理は、Aさんの愛情がたっぷり詰まっているのが、良く分かります。


Aさんのおもてなしや、優しい笑顔で、美味しい時間が、更にHAPPYタイムとなりました。

一緒に連れて行った、Yさん&Cさんも、美味しいランチに、大喜び&満足の様子でした。


Aさんが、私達のランチの後に、ケーキと美味しいお茶をサービスしてくれ、お腹もココロも、満腹になりました。

2時間以上、食べたり話したり、とにかく楽しい時間は、アッという間に過ぎました。


今日は、YさんとCさんは、Yさんの住む兵庫のご自宅へ、一緒に行くので、私は名古屋駅で、2人をお見送りなのです。

2人は、DAVIDとのタイのサムイ島での新婚旅行へ、わざわざ旅行先のチェンマイから遊びに来てくれ、それが、2年前の12月…。


「月日が経つのは、本当に早いね!」と、お互いに過ぎた日々を、あれこれ話しながら、思い出しました。

互いに、その後過ごした日々は、場所も環境も違えど、こうしてまた再会できるのは、本当に嬉しい時間です。


見送りの時、笑顔で手を振る2人に、胸がキュンとなりました。

「また会える!」と、頭では分かっていますが、12月には私はシアトルへ行くので、ちょこっと距離が離れます。


でも物理的な距離が、いくら遠くなろうとも、心が近くに感じられる仲間との友情は、私の心をホコホコあたためてくれます。

沢山のお土産を頂いて、DAVIDへ持って帰る楽しみもあります。

2人から、DAVIDへのメッセージも頂いて、本当にありがたい。


私がDAVIDと幸せに生きる事、仲良しの友人が、やりたい事へ向かって、丁寧に生きる事、お互いの人生を満喫する事が、大切だな…、そう思います。

また会える日を、今から楽しみにしています。

私が地球のどこにいようとも、大事な友人達の、HAPPYライフを心からいつも、願っています。
[2014/11/27 15:59] | 仲間 (Fellows & Comparison) | トラックバック(0) | コメント(0)
Thinking my wonderful friends (ステキな友を思う)
I have a lot of friends in this world.

They live at different place in this world and we can not see each other so often.

But I belive that our freindship cannnot change at all now, becasue our frienships are beyond time & distance.


I don't know how they live now actually in detail but I wish they can enjoy each life with love & smile every single day.

I am so proud of my frineds' activities & their own life style that I want to see them again someday...

And also I want to grow up better than before to worth to be their frined still now.


Friends' existence itself let me motivate to do myself for this world.

Their efforts & sincerity let me encourage to do something by myself naturally & spontanerously.


Sometimes every friend is too busy to contact often but I pray they are doing their best as usual.

And I am very looking forward to seeing them again with DAVID actually,


I am happy for them that we can connect with deep level of each heart evern we are apart for a while.

Now we can know each situation by internet world easily and it is helpful to know my friends' situation & daily life somtimes.


But I think that actual meeting again to know my friends' present is important for me.

Now I am in JAPAN for a while about 55 days before my flight to Seattle in the U.S.A in Dec.


So this is a wonderful opportuinity to see my preciuos friends again until Dec.

Only short time to share each other but I feel so much gratitude for all of my treasure of freinds.

Everyone wants to meet my husband DAVID somehow.


At this time, David is in Seattle so I cannnot introduce him for all of them but I can talk about our love to them.

I really appreciate our frinedship always and I realized how I love all of my friends in this world.


All of my friends cannot replace anyone and they are my treasure forever and ever,

We can see again each other with SMILE & HUG someday soon.


And I want to say my gratitude for all of them to connect with this friendship from now on whenver I see them again.
To keep a grest relationship of friends is very important for me.

So I want to appreciate my heart with true & honest mind always for them as much as possible.


I don't know when we can see them again next time but it will come again, for sure!

So I don't want to say "Goood by!" to them but "See you again!" whenever we have to leave at anytime.


My friends are AWESOME with deep love & great spirit, that' why I love them and they alwasy attract me from the bottome of my heart.

And I want to be better KEIKO as I am from now on.


How is your friendship?

I wish you can enjoy your own life with amazing friends as well as possible!
[2014/10/18 12:51] | 仲間 (Fellows & Comparison) | トラックバック(0) | コメント(0)
Sweet friends of DAVID
David's friend in new company offered us to pick us up in the airport on last Thursday night.

David & he finished working early afternoon on that day, but he waitied my departure.

And he drove us from Sea-Tac airport to our home about 30-40 minutes with his kindness.


I have no idea why he offered to DAVID to pick me up at the airport and why David & he became so closer relationship recently.

In additon to, after David's working, he offered to take David back by his car to our home every day.

His home is not on the way of our home at all.


And also today's morning, he picked David up to drive together to the company together .

How sweet guy David has and it's unbelieable friendship to let our time take more at this timing!!

David & he seemes to be closer friend each other somehow and I am so grateful for his generousity & love for us.


I have no idea how I can appreciate his kindness & friendship by any words.

And he is very gentleman and his behavior naturally seems just to express his gentle & kind heart spontaneously for us.


Usually, David takes a bus to go to the comapany at downtown Seattle and also to return to home every day.

Our life don't need a car now and we like walking and sometimes rent a car when we need to drive.


But his driving with David round driving from the company to our home became just his burden.

He said to David "Enjoy your time of second honeymoon." with smile, how sweet he is!!


I just want to appreciate with his kindness & love for us and I want to express my gratitude somehow later...

Already I knew that the friend would pick me up after my arrival in Seattle last week, so I gave him my return gift at that time.

But it is not enough to express my gratitude for hime at all.


And also some friends gave David call recently to care for DAVID's heart after Mom's funeral service.

Mom's influence & existence for us is HUGE and we need to take a time to recover our each heart day by day.


But many friends' prayer & direct supoort let us liftup and cheer up somehow and we can smile together now.

To be tough & strong by each effrots is not easy but many supporters are around us.

I am just thankful for everyone's compassion & love in this world.


Today is very great sunshine day, too.

Sun is watching & protecting us by its kind warmth so much.

It makesme so hpapy that Seattle autumn and winter season have many cloudy & rainy days...


Everything is getting better way, I can feel.

So just I'd like to express my gratitude by a few words for thanks a lot for today's EVERYTHING, I am happy!!!

I wish your TODAY will be happy with gratitude & smile, too...
[2014/09/13 06:50] | 仲間 (Fellows & Comparison) | トラックバック(0) | コメント(0)
一人一人の活躍
「生きる上で、何を大切にしていくか?」

これは、今年の私に、ある人から頂いた大切な、メッセージ…。

2013年は、常にコレを意識し、毎朝のスタートをYOGAと共に始める習慣にしている。


DAVIDと、昨年入籍し、人生で初めて結婚をしたので、私自身、ガラリと変わったな…と感じる。

1人で生きていた時よりも、確実に何かが変化し、ココロの中にフツフツとあふれる、静かな熱い思いがずっと流れている。


5年間働いていた、穂高養生園で毎日を過ごし、多くの仲間やゲスト達、関わった全ての人達から、本当に沢山学べ、感謝している。

「働く」というより、「学ぶ」という意識で、私は養生園へ行く事を決めた。

だから、その5年間は、本当に私の人生に大きく影響を与え、いっぱいステキな経験が出来た。

今は、養生園での学びを、私の心と身体を活かし、その養生園スピリットを、世の中へ還元していく事が、私に出来るご恩返しだと、信じている。

そこでの出会いやご縁が私の宝物だと、心から思える。本当に、ありがとうございました!


今は、DAVIDとの国際結婚の手続きで、まだ2人の暮らしは、スタート出来ていない。

少なくとも4~6ヶ月、USAに住む為のVISAの取得までは、時間がかかる。

国際結婚が、犯罪や嘘だと疑うのが基本のアメリカは、審査や手続きがかなり厳しい…。


でも、1人でただ、その期間を待つだけなんて、私には無理!

日本に居られる間、DETOXやYOGAを、今活躍している、養生園で出会った仲間にオファーをし、この半年間で出来るプログラムを企画中。

その実現へ向け、コツコツ準備をしながら、今、毎日を過ごしている。


そんな中、また、穂高養生園での仲間が最近OPENした、ステキな空間のお知らせが入る!

カフェ兼セラピーを、西荻窪でスタートさせた、Tさん。

食とセラピーていねいに、
http://teineini.com/index.html

デティールにこだわり、自分達の大切にしている、日々の“ていねいに、”をカタチにした…、そんな思いがビシビシ伝わってくる!

嬉しい知らせ、Happyなニュースで、私もまた、元気なエネルギーを頂けた。


是非、DAVIDとここへ行ってみたいし、多くの人に紹介したいと、心から思えるステキな感じ!

こういうニュースが入るとまた、「じゃぁ、自分も今出来る事を、一つ一つやって行こう」と、改めて強く思える。

誰かの活躍は、いい刺激になり、私をHAPPYにさせてくれる、カンフル剤!

今与えられている、静かでのんびりとした時間の中、私が自分自身で大切にしたい事を、少しずつカタチにしていく…。


私の実家、静岡市は30年以上前から、「大きな地震がやってくる」と言われ続けている場所。

もし、大津波が起これば、消えてなくなる距離に、私の実家はある。

今日一日が、地震も津波もなく、平和に1日が過ごせる事に、心から感謝する。

「今日も1日、ありがとう!」

そういう気持ちで、1日を過ごして行く事が、毎日の心の平和や幸せに、直に繋がる。

だから、こういう気持ちを、どこの誰でもいつも、持てる様に、YOGAやDETOXを通し、少しずつ伝えていこうと思っている。

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

[2013/04/25 10:07] | 仲間 (Fellows & Comparison) | トラックバック(0) | コメント(0)
プレゼント
穂高養生園で一緒に働いてきた、Aさんから、素敵なプレゼントを頂いた。

以前、松本にあるラボラトリオというセレクトショップで、一緒にAさんと商品を見ていて、私が買おうか
どうしようか迷って、結局買わなかった品。

これからの新生活で、色々なグッズが欲しくなるけれど、日本で沢山買い過ぎて、荷物を増やす事は
避けたいな…、と思っていた。

だから、気に入ったけれど、その時買わずにいたのだ。

Aさんは、素敵なお手紙と共に、それをプレゼントしてくれた。

あ~、何て嬉しい気持ち。

さりげない優しさや、こういう心配りが、とても私を感動させる。


年下だけど、とてもしっかり者のAさん。

何だか、お姉さんの様に感じる時が、良くあるのだ。

凄く安定していて、バランスの取れた、大人の感覚を持っているから、とても頼もしい存在。


Aさんは昨年入籍を既に済ませた、旦那さんのTさんと、この夏、結婚式を挙げた。

いつも、大人びた雰囲気のAさんの、ウエディングドレスが、とても可愛らしかった事が、とても印象的
だ。

ずっと行きたい行きたいと話していた、カラオケにも、今年はちゃんとAさんと行く事が出来た。

歌って、笑って、本当に楽しい時間だったね。


今回、私が穂高養生園を卒業するという事で、沢山の人から贈り物を頂いた。

何だか、申し訳ないくらい…。

ありがたい幸せに、とても感動する。

人の心は、何てあたたかくて、優しくて、どれ程、私の心を熱くしてくれるのだろう。


素敵な人達に、私は本当に恵まれていて、物凄く幸せ者だと思う。

素敵な仲間、素晴らしいハートを持った人達との、養生園で過ごした日々は、決して忘れない。

「さようなら」でなはく、「またね!」という気持ち。

悲しい別れではなく、次にまた会える日を、今から楽しみにして、ここを離れていくのだ。


ありがとう、本当に、ありがとう!!!

「ありがとう」では、伝えきれない感謝の気持ちで、胸がいっぱい…。

大好きな人達と、大切な時間を沢山過ごせて、本当に良かった。

これからの私の人生において、穂高養生園という場所や、ここで出会えた人達との全ては、宝物。


もっともっと、これからも、私らしく生きて行こう、そう思う。

そして、また会う日に、色々なお話が出来る事を、楽しみにしている、とても…。

I am so appriciated with all of YOJOEN that I can not express my heart of gratitude with any words.

Thank you so much for kindness and love ,I was made deep impression on nice care and anxiety for me .

I love my friends and their gentle heart so much!

Again,thank you so much for all...

I am looking forward to seeing them again to talk with them together.

Not sadnees but pleasure to see again,I want to leave here YOJOEN...

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

[2012/10/29 06:10] | 仲間 (Fellows & Comparison) | トラックバック(0) | コメント(0)
5年ぶりの再会
5年前に、穂高養生園で3ヶ月程、ボランティアスタッフをしていたHさんが、久しぶりにここへ
訪れてくれた。

お互いに離れていた、5年間には、それぞれに色々な事があった。

5年振りの再会でも、会ったその時から、すぐに懐かしくて話が弾む。

「女の5年は、色々あるね~」と、笑いつつ、積もる話は尽きない…。


私が担当するヨーガを受けてもらい、Hさんが受けた、5年前の私のヨーガと今のヨーガを比べ、
感想を貰った。

今回感じた事を、5年間での自分の変化として、Hさんは感じてくれた。

それがHさんの今の、確かな自分自身の良さだな…、ととても頼もしく感じる。


5年前は20代だったHさんも、今は30代になり、私との年齢差も、今はあまり感じなくなっている
様だ。

話をしてみて、とても芯がスゥッと通り、以前より、とてもシッカリと自分に自身を持っているな…、
と、すごくHさんの成長を感じた。

本人はあまり、自覚がないのかもしれないが、私はHさんの、気持ち良い位の凛とした清々しい
雰囲気を感じて、嬉しくなった。

そして、懐かしい養生園の当時のスタッフの、今の現状を伝えると、とても驚いていた。

5年間は、経ってみるととても短いが、結構長い時なのだ。


それぞれが、それぞれの道を歩み、今を生きている。

東京でフリーで活躍しているHさんが、とてもキラキラ眩しい…。

養生園を卒業する前に、こうして久しぶりの再会が叶って、本当に嬉しかった。

これからもお互いに、自分の環境で精一杯、生きて行く。

また、いつか会える日が、今からとても楽しみだ。


養生園で出会う仲間とは、とても短期間で、ギュッと濃い関係が、すぐに築ける。

不思議なのだか、仲良くなる前の、前提というか、前振りが一切必要なく、心がオープンな関わり
方が、自然に出来てしまうのだ。

理由や理屈無く、養生園で出会う人とは、深く長く付き合える。

嬉しいご縁だ。

また、会えるその日まで、今をちゃんと生きて行こう、そう思う。

To live own life as my mind's flow is important for me.

Every life keep going on with each way and pace at anytime.

I can see again every friend who connect with each heart inside deeply...

So only what I can do is to live honestly and hard as possible as I can every day.

When I can see again all of them ,I want to talk with them a lot again!

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

[2012/10/27 05:36] | 仲間 (Fellows & Comparison) | トラックバック(0) | コメント(0)
パン!
以前、穂高養生園で一緒に働いていた、Aさん。

今は、長野に住んでいて、素敵なパン屋さんで働いている。

去年は会えたが、今年は会えていない…。


彼女から、素敵なパンの贈り物が届いた。

大きな大きな、直径30センチ以上はある、胡桃&ライ麦のパン。

まん丸なパンの上には、私とDAVIDへの「おめでとう」のメッセージが文字で書いてある。

メッセージも添えられていて、とっても嬉しい内容で、私はハッピー気分。


パン屋さんで働いているAさんからの、そのギフトは優しい気持ちが、沢山込められている
と感じた。

とっても大きなパンだから、スタッフ皆で仲良くシェアする。

ちょうど10月の、スタッフのお誕生日会があるから、その時に皆で美味しく頂きます。


それにしても、文字にして書かれると、嬉しいやら恥ずかしいやら、照れくさいやら…。

心のこもったプレゼントを、本当にありがとう、Aさん!

また、会える日を楽しみにしています。

Thank you for present which made by friend ,it was a great bread!

I am so happy that I can feel her gentle and kind heart from the preset.

I really like her,because her heart is so nice and pure!!

Again,thank you so much!!See you again...

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

[2012/10/26 19:15] | 仲間 (Fellows & Comparison) | トラックバック(0) | コメント(0)
好きな気持ち
キッチンで仕事をしている時、あるスタッフKさんが、「私、DAVIDが好きだな。日本人っぽい所が
あるよね」と言ってくれた。

人間的な魅力を、DAVIDに感じてくれた、彼女の素直な感想が、とても嬉しかった。


確かに、高校生の頃、交換留学生で日本の高校へ通っていたし、アメリカの大学を卒業後、日本
大学にも通っていたし、日本で10年も仕事をしていた彼…。

何か、よっぽど日本と縁があるのだろう。

高校の頃は、柔道をやっていたと話していた。

日本の心を、身体で感じ取っているのかもしれない。

私が彼に魅かれたのも、そういう心の部分なのかも…。

アメリカ人らしい所もあるが、根が凄く真面目で、誠実。

ピュアな所が、とてもあるから、私も素直になれるのだ、自然に。


忙しい日には、「I love you.」と一言だけ書かれた、メールをくれる。

どんな時でも、私を思ってくれている事が、とても感じられるので私は、幸せだ。


本当に、DAVIDに出会えて良かったと、心から思える。

この出会いは、私にとって、本当に大事だと感じる。

不思議な出会いと、ミラクルな縁が、こうして繋がっている奇跡に感謝している。

予期せぬハプニングが、私の人生に起こった幸せが、本当にありがたい。

もうすぐ、再会できるので、とても楽しみだ。

人を恋しく思う気持ち、愛おしいと感じる思いを、初めて心から、学んでいる…、そんな気がする。

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

[2012/10/23 06:34] | 仲間 (Fellows & Comparison) | トラックバック(0) | コメント(0)
英語の本
今年、半年程、穂高養生園でボランティアスタッフをしていた、Yさん。

ここを出た後、カナダへパーマカルチャーのツアーへ参加し、いい時間を過ごした様だ。

彼女から、スタッフ皆に、沢山のカナダのお土産が届いた。


その前日、私には、Yさんから本が届いた。

Yさんが訪れた、カナダのホリステッィクなリトリート施設、“ホリホック”の、お料理本だった。


レシピ本は、勿論、全部英語…。

美味しそうなレシピが沢山載っているが、全部英語…。

私が一緒になるDAVIDも見れるだろう、との配慮で、英語の本にしたと、同封されていた手紙にあった。

とっても嬉しいが、英語…。

これは、DAVIDに渡して、彼に作ってもらおう、そうしよう!


Yさんとは、たまたま休日が一緒になる事が、何回かあり、善光寺へ出かけたり、蓼科へ出かけたり、
飛騨高山の温泉旅行に行ったりと、沢山お出かけした。

DAVIDが夏に、突然訪問してくれた時もは、私が仕事で相手が出来ない時、たまたまお休みだったYさんと
DAVIDが一緒に過ごしてくれた。

DAVIDはYさんを、とても気に入ってくれ、私がYさんと、すぐに仲良しになった理由が、彼も分かった様だ。


Yさんは、とても心の優しい、あたたかくて広いハートの持ち主。

彼女が穂高養生園へ来てすぐに、前から知っている友達の様に、すぐに仲良くなれた。

私が初体験の、編み物も上手に教えてくれ、とても感謝している。

初めて教わった時よりも、今はだいぶ上達しているので、それを彼女に見せたいものだ。


一緒に同封されていた、嬉しいメッセージもとても、ありがたかった。

離れていても、心のキュッと近い感覚が、確かに感じられる、とても貴重な友人だ。


Yさんは、この冬、タイへ旅行をする予定。

私とDAVIDが、同じ時期にタイに滞在予定なので、また嬉しい再会が出来る。

それを、今から想像しただけで、とてもワクワクする!

いつでもどこでも、心がちゃんと繋がっている友は、私の心をホッコリあたたかくしてくれる。

Yさん、ありがとう。

また、すぐに会えるね…。

I am so looking forward to seeing my precious friend in Thailand soon.

Her tender mind and kindness make me happy and my heart warm always...

The connection with hearts as a soul mate is my treasure and I want to keep it forever!

Thank you for her love and pure mind for me so much...

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

[2012/10/20 05:40] | 仲間 (Fellows & Comparison) | トラックバック(0) | コメント(0)
妊婦さん
Nさんが、今年の春に妊娠が分かったと、三重に移住してすぐ、ご懐妊のお知らせが届いた。

パートナーと昨年、養生園に訪れてくれた時には、そんな事はまだまだ想像できなかった。


ずっと探していた、素敵な古民家と出会い、その場所が見つかって、きっと赤ちゃんが落ち着ける
場所だと分かったのかもしれない。

そのお宅には、“子宝の井戸”があり、その力もあるのかもしれない…。

心地のいい古民家暮らしが、彼ともいい関係を、より築けているのだろう。


身体の変化に、最初と惑っていたNさんだが、再会した日は、もう妊娠7ヶ月半。

ふっくら膨らんだお腹と、落ち着いた表情は、もう立派なお母さん…。

優しい表情が、ますます優しく柔らかく変化していた。

男の子か女の子か、まだハッキリしないが、「モモちゃん」とお腹の子にあだ名をつけて、呼んで
いる。

どちらにしても、二人の子供なら、きっと逞しく、元気にこの時代を生き抜いてくれるだろう。

その素敵な古民家の様子は、こちらから!

http://soranoiee.exblog.jp/i7

とっても広くて、面白い造りで、毎日の暮らしが楽しそう!!

DAVIDを連れて、いつか遊びに行ける日を楽しみにしている。

その頃には、かわいいBABYが側に居る事だろう…。


帰り際に、触らせて貰ったお腹は、パンパンに張って、この中にもう一つの命が宿っている不思議を
感じた。

元気に無事、出て来てね!

次なる再会が、とっても楽しみ。

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

[2012/10/13 05:23] | 仲間 (Fellows & Comparison) | トラックバック(0) | コメント(0)
Yoga&Peace


繋がり&恵みに感謝し、体験や学びをシェアします‼!Mind・Body・Soulの調和を保つ様、Yoga&Holisic life&Vegitarianで心身の調和&平安を願う…恵みを享受し、この生命を活かす事が私の歓び‼

プロフィール

Masuda Keiko (増田佳子)

Author:Masuda Keiko (増田佳子)
ヨーガに出会い、あらゆる縁や繋がりに感謝する日々。
YOGA=生きる道であり、"How to"でもある…。

Vegitarian・Holistic&Natural cure&Detoxが、各々の心と身体の調和と平安に役立てるツールとなりうると、自らの体験や学びを通じて日々実感中…。

私の学んだ全てが他者の幸せに繋がる、何か氣づきのきっかけになれるのであれば、それが本当にありがたい幸せです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOGA, Detox adviser , Aroma therapy, Natural therapist by my foot technique, Vipassana meditation, and Vegetarian cooking based on Macrobiotics...
ヨーガ、デトックスアドバイザー、アロマセラピー、自然療法家(足技による全身施術)、ヴィパッサナー瞑想、マクロビオテッィクスに基づいたベジタリアン料理…。

These are my tools for others in this world to share with me.
これらが、この世で私が他者と共有する為に、これまで学んできた私のツールです。

I recommend eating Vegetarian foods as a daily diet to keep our body & mind & spirit balanced in peace at neutral state always through my experience.
私は自らの学びから、身体と心とソウルのバランスを平安にし、ニュートラルな状態に保つ為には、日常は野菜中心の食生活を推奨します。

My learning & experiences can make use of other's interest & welln-vbeing somehow, I hope...
私の学びや経験が、誰か必要としている方にとって、何かのきっかけづくりに少しでも役立てることを願っています。

If you are interest in my activity,
please let me know and send me some message.
もしあなたが私の活動に興味を持ったら、メッセージを下さいね。

I believe that my mission of this life is contribution to let this universe be peaceful more and better after each mind, body and spirit balanced by my tools with benevolence...,from the bottom of my heart.
私がこの世に生まれた使命は、常に慈しみの心を以って、この世をより平安に、そしてより良くする様、自らが貢献することだと心の底から信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる